STAFF BLOG | スタッフブログ

 

おいしいパン屋“はるくも”さんをお客様から教えて頂き、行ってきました。

公園ヨコの隠れ家。

夏限定のかき氷屋さんと同じ空間。

透明な冷蔵庫の中には、あんバターのパンも。

キッシュや体にいいパンもあり、私が来店した午後は5種類12個くらいしかなくて

次のお客さまもいらしたので、5個でガマン。

買ったパンはびっくりするほど、美味しかったです!!私の口には、1コだけ( ^ω^)・・・

マツリカから近いので、また行ってみようと思います。

最近女性一人で頑張ってるお店がいっぱい近くにできて、とっても嬉しいです。

そして、最後に私がハマってる、食虫植物・・ネペンテスの写真です。

その名の通り、虫を食べる植物なんです。とても神秘的で育てやすいそうです(^_-)-☆

お水と日光浴だけでも、元気に育つようなので、楽しみに育てていきたいと思います。

☆オーナー 松本 美帆

こんにちは。メゾンドマツリカの松本茉子です。

今日は土曜日。

『エステティシャンのお昼ご飯』シリーズ♪
毎週土曜日のお昼は、春日町にある
『珈琲とlegume かねとう』のデトックス弁当♪♪
【毒だし】をテーマに野菜の酵素をしっかり残した加熱法で調理し、

解毒して代謝を上げる体質改善にオススメのお料理を
提供してくれるお店♫

   ~本日のメニューは~

・酵素たっぷりオムライス トマトカレーソース

・ピリ辛茄子の甘酒煮

・きゅうりとまくわうりの酢の物

・えのきともずくのお味噌汁

 

梅雨も明け、本格的な暑さになってきましたね。

今日のお弁当はトマト、きゅうり、なすと夏野菜たっぷりです♪

松本家の田んぼでも続々と収穫され食卓に並んでいます!

夏生まれの私は夏野菜大好きです(^^)/

 

でも皆さん「夏野菜は体を冷やす」と聞いたことありませんか?

それはカリウムという成分が熱を逃がしてくれるためです。

夏は体温も上がり寝苦しい時には体温を下げてあげるのも大切です。

 

ただ、クーラーの付けっぱなしなどで起こる夏冷え

血流が悪くなってむくむ…という方は摂り方を気を付けてください☆

カリウムは熱と水に弱いので

ナスやトマトも炒めたり、煮てから食べる

松本おすすめは

きゅうりと鶏肉のピリ辛炒めです🍴

一口大のキュウリと鶏肉を食べるラー油やコチジャン、七味を入れて炒めます。

香辛料で発汗もできおすすめです☺

 

また、むくみはカリウムの摂りすぎだけで起こる事ではありません!

一番は血流不足、肩凝りなどが考えられます。

夜シャワーで終わらせたくなるところを湯船につかってもらったり

膝裏からふくらはぎをマッサージしていただくのが大切です✨

 

マツリカではエンダモロジーによる全身むくみ流しや

マツリカトリートメントで筋肉をほぐすのが人気です!

体に水分も疲れもため込みすぎないようにしましょう。

 

 

ダンス

 

こんにちは。

メゾンドマツリカの松本です。

 

いちご新聞を見てくださっている方はご存知かと思いますが

今ダンスを頑張っています(^^)/

 

先日ダンスのワークショップに行ってきました♪

yusuke nakaiさんという

ジャスティンビーバーのバックダンサーもされている方です✨

 

見たことのない動き、振り付け、トレーニング、

リズムの取り方…

すご過ぎました(*''ω''*)

 

そして今でも満足することなく

上を目指されている姿勢がかっこよかったです!!

 

新たなものに挑戦するっていいですね🎶

 

私も8月にジャズダンスとベリーダンスの発表があるので

頑張りたいと思います。

 

松本茉子

写真展

おはようございます。

メゾン・ド・マツリカの大西です。

先日、高松市美術館に『蜷川実花 写真展』に行ってきました。

鮮やかで迫力ある写真で溢れた空間は圧巻でした!!

 

写真を撮るセンスが全くない私は・・・

そんな才能があったら・・・いいな~なんて想像もしながら

楽しみました(๑′ᴗ‵๑)

美しいものを見ると心が喜びますね♡

良い時間でした♡

大西

 

 

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。
今日は土曜日。
『エステティシャンのお昼ご飯』シリーズ♪
毎週土曜日のお昼は、春日町にある
『珈琲とlegume かねとう』のデトックス弁当♪♪
【毒だし】をテーマに野菜の酵素をしっかり残した加熱法で調理し、

解毒して代謝を上げる体質改善にオススメのお料理を
提供してくれるお店♫

   ~本日のメニューは~

・鶏肉とやさいの甘酢あん

・ミニじゃがとトマトのオリーブオイルグリル

・きびと米酢の酢のもの

・ネバネバオクラの味噌汁

梅雨明けしたんでしょうか・・・?この暑さ。。

こうも気温が高いと、食欲も落ちる方も多いかもしれませんが

冷たいものばかり・・・

うどんや素麺だけ・・・

ではなく、ネバネバ食材や疲労回復さす効果のあるもの

豚肉、トマト、玉葱、大豆、にんにく。。。など

できるただバランスよく食べることを一緒に心がけて

いきましょうね♪♪

今日から3連休。暑さに負けず楽しい週末を・・・♡

マツリカも明日は定休日をいただいております。

私も明日は楽しみにしていた予定があるのでワクワクです(。・∀・)

女性の皆さまは、紫外線対策しっかりして、お出かけくださいね♪

朝晩のスキンケアは32℃化粧品でしっかり水分補給、鎮静、保湿を

してくださいね♡♡♡

夏痩せ☆

こんにちは。

メゾンドマツリカの松本茉子です。

 

台風が過ぎ、暑くなってきましたね。

 

今マツリカスタッフ内ではファスティングが流行しています!

ファスティングとは断食のことで

日々の食生活で疲れて機能が弱っている腸を休ませてあげ

本来の働きを取り戻してあげることができます✨

マツリカのファスティングは

2日間のファスティングドリンク+2日の回復食(ファスティング専用お粥)

の4日間で腸をリセットしていきます。

スタッフが実際にやってみた感想を聞いてみました♪

 

①Oさん(30代・産後1年)

ファスティング挑戦3回目

・生理後2日ファスティングドリンク

・3日目から回復食を5日間(夕食は家族と食べるためお昼を回復食に♪)

・酵素の働きを助けてくれるサプリ1か月間

・運動なし

体重 -2kg(7日後) -3kg(1か月後)

「その後の食事の量が減りました。」

「炭水化物を減らしても満腹感が出ました。」

 

②Hさん(40代・7歳の息子一人)

ファスティング初挑戦☺ 

月に1回2か月連続でしました!

・生理後2日ファスティングドリンク

・3日目から回復食は食べられるときに

(生理痛で何も食べられない時もあるが、お粥なら食べられました。貧血にならなかった!)

・酵素の働きを助けてくれるサプリ1か月間

・脂肪燃焼を助けてくれるサプリ1か月間

・運動なし

体重 -3kg(2か月後)

「食事量が半分になりました!胃が小さくなりました!」

「大好きな揚げ物を控えるようになり、野菜から食べる意識が付きました!」

「胃の上のポッコリ感がなくなりました!」

 

③Mさん(50代・外食多い

・2日半ファスティングドリンク

・3日目、4日目は回復食のみ

・脂肪燃焼を助けてくれるサプリ1か月

・週に1回トレーニングジム

体重 -3.5kg(1か月後)

「宴会で油モノや炭水化物を控えるようになった。」

「汗をかきやすくなった。」

「体が軽く、動くのが楽になった!」

 

④M子さん(20代・独身)

・ファスティング3回(1か月半)(イムダインが推奨している頻度です)

・ファスティングドリンク2日

・3日目、4日目は回復食のみ

・脂肪燃焼を助けてくれるサプリ1か月

・トレーニングジムに週4~5日

体重 -6kg(1か月半)

「お肌の調子が良くなりました!」

「毎晩食べてしまっていたアイスやチョコを辞められました!」

「自分で腸に入れたい食べ物なのかどうか考えるようになりました!」

「運動したときに汗をかきやすくなりました!今まで食べ物の消化に使われていた力が

脂肪燃焼に切り替わりました☆」

 

以上のように

皆それぞれ感じることがありいい機会になりました(^^)/

「何を食べたらいいかな?」とお互い質問しあい、

DNA検査の結果に合わせた食事法も私からアドバイスしました✎

 

ファスティングスタートは

痩せやすい生理終わりか

新月に向かう下弦の月の期間がおすすめです🌙

満月の時は吸収力がアップし

新月の時は浄化、解毒力がアップします!

7月の下弦の月は7/17~7/23です。

皆様ご一緒にいかがですか?

 

体重だけでなくお肌や体調にもいいファスティング

*夏前に痩せたい

*夏バテを改善したい

*お肌の不調を改善したい

*背中ニキビをよくしたい

*ブライダルの方にもおすすめです♡

 

気になる方はスタッフまでお問い合わせください。

管理栄養士の食事指導もございます。

☎0120-39-2308

 

 

 

 

 

 

 

Page Top