Biautiful life Diary | 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

メゾン・ド・マツリカの大西です。

今日も寒いですね('_')

 

皆さま、あったかくしてお過ごしくださいね♡

 

さて。今日は『下地剤』についてお話ししたいと思います。

●下地をお使いですか?の問いにどれだけの人がYESと答えるでしょう?

●下地って何ですか?の問いにはなんて答えますか?

 

なんとなくイメージで理解して使っている方が多いのではないでしょうか??

〇メイクのりを良くする。

〇化粧崩れを防ぐ。

〇毛穴や色むらをカバーする。

 

今は、物が溢れている時代。

化粧品もそうです。下地剤ひとつとっても、様々な種類があります。

◆美容液や日焼け止め成分が入っているもの。

◆ファンデーション・コンシーラーの機能も一つになっているもの。

◆更には、メイククレンジング不要の下地まで。

どれも手軽で、魅力的なフレーズですが、

そもそも下地の本当の役割とは??

 

『素肌を守るもの』

 

日焼け止めクリームやファンデーションなどのお肌に負担をかける有害な物質や

メイクの顔料が直接、お肌につかないようにするための役目が下地だと考えます。

 

★あなたの下地はあなたのお肌を守ってくれていますか?

 

 

例えば、日焼け止めクリームには紫外線吸収剤や反射材、

ファンデーションやコンシーラーには、金属性色素が入っています。

金属性色素は(+)のイオンを帯びており

肌表面は(-)のイオンを帯びているため磁石のように吸着し

皮膚に残り、くすみ・しみの原因に!!!

 

下地とは、日焼け止めからも、ファンデーションからも外的刺激からも

お肌を守る一枚のベールの役目があるんですヨ♪♪

 

日焼け止めやファンデーションを塗る前の一手間を

かけるか、かけないかで5年後のお肌には必ず差が出ます!!

 

下地ってすごくすごく大切なものなんです。

 

お肌を一日中守ってくれる下地。ご紹介できますので

ぜひ、ご相談くださいね(๑′ᴗ‵๑) 0120-39-2308

マツリカでは、化粧品やスキンケアについての正しい知識を

お客様にも知っていただきたいと思っています。

知らず知らずのうちに、お肌を傷付けていたり、

いいと思ってしていることが、実は負担をかけていたりすることも

よくあります。

正しい知識をもって、あなたの大切なお肌を

やさしくケアしてあげてくださいね♡♡

 

大西

メゾン・ド・マツリカ 松島町ラウンドワン南隣

ご予約・お問い合わせは 0120-39-2308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top