Biautiful life Diary | 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

皆さま、生理痛はありますか??

 

はい。と答える方がほとんどかと思います。

 

薬を飲まないと仕事が出来ない!!という人もいます。

腰がダルくなる、お腹が重く感じるという人もいます。

人によって生理痛は様々です。

ではなぜ生理痛は起こるのでしょうか!??

 

Q生理痛はあるのが正常??

いいえ。ないのが正常とされています。

腰がだるかったり、下腹部が重く感じたりする程度なら問題ありません。

 

Q生理痛の原因って??

① プロスタグランジンが過剰に出る

生理中に分泌される「プロスタグランジン」という物質の分泌量が多い人です。子宮を収縮させ、子宮内膜がはがれるときの出血(経血)をスムーズに体外に出すことに一役買っている物質です。これがたくさん出てくると、子宮の収縮が過剰になり痛みの原因になります。

②子宮の出口が狭い

若い女性や子供を産んだことのない女性に多い原因です。経血がスムーズに流れにくいことから痛みを感じます。

③冷え

体が冷えると血液の循環が悪くなります。そうするとプロスタグランジンも骨盤内に滞り、痛みが強くなるのです。

④ストレス

ホルモンや自律神経のバランスを崩し、血行を悪くさせます。

 

生理痛の原因のなかで自分で改善できるものって③冷えの改善④ストレス解消ですよね。

 

女性で冷えを感じる人はすごく多いです!!

特に生理痛がある方で冷えを感じていない人はいない!!

 

冷え性になると、血流が滞り血液中の酸素や栄養が全身に行き渡らなくなります。そのことから、子宮や卵巣を含めた内蔵の働きが低下します。子宮の機能低下があると、ホルモンが過剰に分泌されたり、老廃物が溜まるので生理が起こる時に一生懸命外にだす事から痛みを生む事になってしまいます。出血がスムーズに行われないのも冷えによるもの。

冷え性からくるのは生理痛だけではありません。生理不順や婦人科の病気を招く事もあります。生理痛が激しくなる前に冷えを改善することが大事です☆☆

 

 

Q冷えの改善方法は??

①カラダを温める食べ物をとる

スープや温野菜などがオススメ。

②服装に気をつける

上半身だけ温めるのはNG!!冷え対策のポイントは下半身を温めることです。冷えを感じる時は上半身よりも、お腹や下半身のほうが冷えています。体の中の血液は、重力のために約70パーセントが下半身に集中しています。冷え性改善には、下半身を温めることが重要。素足はNG。なるべく靴下を履いて足元から体を温めましょう。

 

③ストレッチ、マッサージ、エステなど

マッサージ、ストレッチをすると血流が良くなり、皮膚を刺激することによるリラックス効果もあります。また、筋肉がほぐれ疲労改善にも。

また、自分ではマッサージできない方はエステがお勧め。自分ではマッサージできない、やりにくいところもマッサージできます。また、ハンドマッサージの他に機械があるのもエステ店の特徴の一つ。今回オススメするのはエンダモロジー。

吸いながら揉み解すことの出来るエンダモロジーは、身体の血液・リンパの循環を改善し老廃物やむくみを取り除きます。全身循環を良くし代謝を上げる事で冷え性改善にも☆

またセルライトによる肌の凸凹の改善も出来るので女性には嬉しい効果がいっぱい(●^o^●)

夏は気温が高く暑いため、冷たいものを食べたり、薄着をしたり体を冷やしがち。でも今からの季節は、気温も下がり寒くなるため、暖かいものを食べたり、厚着をする季節。

冬より夏の方が体を冷やしてしまいます!!今こそ冷えない身体作りを(^-^)

 

フリーダイアル0120-39-2308

 

maison de matsurica 安部

 

 

 

 

 

お肌の乾燥とは??

 

肌がカサつく・・・

洗顔後や日中などでお肌がつっぱる・・・

肌のカサつきと部分的にベタつきを感じる・・

朝のメイクのりが悪い・・

化粧崩れしやすい・・

などなど。

秋から冬にかけて特にこんなお肌の状態を感じる事はないでしょうか??

 

お肌の乾燥の原因とは・・・??!

 

◆夏の強い紫外線でダメージを受け、

ケアをせずにそのまま放置してしまうこともお肌を乾燥させます。

◆間違ったスキンケアやお手入れの仕方でお肌を傷つけてしまっていることも。

傷ついたお肌は皮膚が薄くなり、大事なキメも少なくしてしまいます。

そうすると、お肌の上に必要な水分と脂分のバランスが悪くなり、

カサつきや、逆に脂分が足らないことでお肌の内側から

過剰に脂分が分泌され脂っぽくなることも。

肌が脂っぽい、べたつく・・の原因は乾燥が原因かも!?

etc...

 

大切なのは、正しいお肌のお手入れがキーポイント!!!

先ずは、今の自分のお肌がどのような状態なのかを知りましょう。

状態によって、お手入れ方法も毎日の使うお化粧品も一人ひとり違うのです。

必ずお肌に合ったスキンケアをしましょう。

 

”乾燥”と言っても、一人ひとり原因改善方法も違います。

 

☆☆ 美肌への近道は、

『先ずは自分のお肌を知ること。』 ☆☆

季節が変わっても”乾燥知らずのツヤ肌”を実感!!!

 

ホームケアの中でもお手入れの80%を締めるほど、1番大切なこと。

 

正しいクレンジング方法と洗顔方法・・・

そして、お肌を守る下地の選び方にあるのです。

それから32℃のぬるま湯でお顔を洗うことがとっても大切・・・

 

どれくらい、お肌に大切なこと 守れていますか???

毎日の正しいお手入れが美肌を作ります!!!!

マツリカでは、”肌分析”でお肌をしっかり分析し

一人ひとりのお肌に合ったスキンケアとお手入れ方法で

しっかり肌トラブルの改善と美肌を維持するお手伝いをさせていただきます。

      一緒に、素肌を美しく。

 さらに、きらきら輝く美肌づくりをしましょう!!

お問い合わせはこちら

 

 

 肌分析・エステのご予約はこちら↓↓

0120-39-2308

 

 

maison  de matsurica 公文

夏も終わりに近づき、少しずつ秋の匂いがしてきました。

朝晩が涼しくなってくるこの時期は

夏の疲れが色んなところに出てくるときでもあります。

 

エアコンによる冷えやむくみ、温度差による体のダルさや倦怠感。

冷たいものや簡単な食事が多かったりしませんでしたか?

シャワー浴が続いた人も多いと思います。

内臓の疲れや自律神経の乱れから、肌や体に不調がでやすいのです。

 

そんな疲れが溜まったカラダをリセットするのが【今】です。

 

 

【リセットするポイント】

◎ 食事でしっかり栄養を摂ること (秋の味覚はおいしくて栄養も豊富なものがいっぱい♪)

◎ リラックスタイムを作る

◎ 常温、または温かい飲み物で胃腸をいたわること

 

 【自宅ですぐできるおすすめのケア法】

★リラックスバスタイム★

 

疲労を蓄積させないためには、ゆっくりつかってリラックスしましょう♪

ぬるめのお湯につかると、副交感神経が活発になり、リラックスでき

ぐっすり眠ることができます。

カラダを芯から温めるには38~40℃のぬるま湯にみぞおちの下まで

20~30分つかりましょう♪

血管が広がり、血液循環がよくなり、汗をかくことでデトックスもできます。

のぼせやすい方は、頭に冷たいタオルを置いておくのも◎

 

また、汗をかきにくい方は、お風呂前にコップ1杯のお水を飲むと◎

 

あとは、好きな音楽を聞きながら・・・や、好きな香りの入浴剤を入れるなど

自分がリラックスできる空間にしてください♥

夏の疲れを少しずつ回復させて、気持ちいい秋を素敵な毎日にしてください♡

 

大西

ご予約は 0120-39-2308

 

 

 

 

 

 

 

 

夏の疲れをお肌に残さないために・・・

サロンケアとホームケアでダメージ回復!!

 

強い日差しと紫外線。

春からずっと浴び続けたお肌は、かなりのダメージを受けています。

汗や、皮脂のバランスによっても

肌がゴワついたり、毛穴の黒ずみも気になる時期だと思います。

 

気温も少し下がり、秋の始まりを感じるこの時期に

丁寧にお肌をお手入れしてあげましょう♪♪

 

9月。マツリカのおすすめフェイシャルエステは

【選べるイオン導入エステ】

 

イオン導入とは。。。。。

微弱な電気をあてて、肌の奥深く(真皮層)まで美容成分を浸透させるもの。

直接皮ふの奥深くへ浸透させるため、効果が実感しやすく 保湿効果を高め、

紫外線や活性酸素から肌を守ることができます。

今回は、1回のエステで2種類の美容液をダブルで導入していきます!!

_MG_3065

♡こんな方にオススメです♡

 

◎ 毛穴のザラツキ・黒ずみ・開きが気になる方

◎ シミを薄くしたい!! 浴びた紫外線をシミに変えたくない!!

◎ 透明感ある白くきれいなお肌になりたい

◎ お肌のごわつきが気になる方

◎ たるみ・ほうれい線・シワが気になる方

 

 

♡こちらの2種類からお好きな方を選んでいただけます♡ 各¥7,000(税別)

● 毛穴 + 美白コース 

32℃ポアコントロール(お鼻周りの毛穴の洗浄と引き締め)

32℃フォースブライト(メラニンを抑制しシミに変えない!)

● 毛穴 + リフトアップコース

32℃ポアコントロール

32℃フォースリフト(肌を柔らかくし、リフトアップ)

 

さらに、おうちでも上記3つの中の美容液でケアを頑張ってくれるお客様には!!

1本ご購入につき、集中部分マスクシート(パック)3日分をプレゼント♡♡♡

 

maison de matsurica 松島町 ラウンドワン南隣

 

ご予約は 0120-39-2308

 

 

 

 

Page Top