香川県高松市 :フェイシャルケア・ボディケア・肌分析・32℃:: maison de matsurica【まつりか・マツリカ】/秋から始める温活

blog | スタッフブログ

秋から始める温活

2018年10月25日

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です

秋を迎え、皆さま、体調やお肌の状態はいかがですか??

近年の夏といえば、気温が高く、「酷暑」と言われたり

室内にいても熱中症に注意が必要なほど暑い日もありました。

クーラーなしでは過ごせないほどでしたよね( ☉_☉)

そんな暑い夏、冷房の効いた部屋に冷たい飲み物や食べ物で

思った以上に体は冷え疲労しています。

最近では秋バテなんて言葉も聞きますが、

ちゃんと体をリセットし、次は寒い冬に向けての体作りを

一緒にしましょう~♪

私のおすすめは、秋から始める温活です♡♡♡

温活とは・・・

「日常生活の中でカラダを温めて体温を上げること」

体温を上げることで、血行促進、免疫力や基礎代謝アップなどの健康効果が期待できます!!

また、血行が良くなり皮ふ温が上がると化粧水などもなじみやすくなり、お肌にもいい効果♡

私が実践しようとしている温活はこちら ↓ ↓ ↓

*早寝早起き(自律神経のバランスを整える)

*寝起きのお白湯(体がポカポカ気持ちいい♪)

*秋の味覚を楽しむ(体を温める食材も多いので♪)

*下半身を冷やさない

*お風呂に浸かる(熱すぎない温度で)

皆さまもよければ、実践できそうなものがあれば、してみてくださいね♪

サロンでは、あったかーいオイルで冷え対策のマッサージや、

全身循環をよくするエンダモロジーケアなど、

お客様にあったメニューをご提案しております^^

 


;