VOICE | お客様の声

レッスン

こんにちは(^_^)

先日マツリカにて『おまたぢから講演会』がありました。

おまたぢからマイスター 宮崎 ノゾミ先生 の講演会

IMG_6260

お客様と一緒にマツリカスタッフも参加しました♪

女性の悩みに多い生理についてのお話☆

IMG_6261

現代人の生理は、寝ている間に多く血が出たり、ドロッと血のかたまりが出たり

生理痛があって当たり前と感じている人もいます。

 

しかし、本来の生理は違うんです!!

 

宮崎先生の話の中で「経血コントロールが大事」と言われました。

「経血コントロール」とは・・・自然な生理に戻していく事

 

自然な生理って!?

3日で終わる。生理痛はなし、夜の排血もなし。

28日周期で、経血はサラサラで臭いもなし!!

スッキリ始まり、スッキリ終わる。

 

私も話を聞いて「自分の生理と全然違う」と感じました( ̄ε ̄;|||

ドロッとした血は出るし、生理痛はあるし・・・

経血コントロールしなければと思いました。

 

そして

生理痛は身体の冷えが原因で起こっているもの

 

足腰を冷やさないようにすることも大切ですね。

 

そして経血コントロールをするのには自律神経を整えることが

すごく重要です!!

そして、自律神経を整えるには寝ることが大切。

 

規則正しい生活を心がけていきたいですね。

生理に悩んでいる方。

身体を冷やさず、規則正しい生活を送ることが自然な生理に戻していく第一歩です☆

maison de matsurica  安部

 

 

 

こんにちわ(●^o^●)

今日は出張ベビーマッサージを行ってきました☆

場所は『西光寺保育所』

いつもは4,5組ですが何と今日は・・・・

13組の親子が参加してくれました☆

 

教室いっぱいでたくさんの赤ちゃんに囲まれながらマッサージの説明♪

マッサージが気持ちよかったのか

途中でおしっこをした赤ちゃんもいました(^u^)

でもみんな、最後までマッサージに付き合ってくれて

赤ちゃんと、ママの絆が深まった気がします♡

270514 ベビマベビーマッサージ教室に参加されたお客様方に感想をいただきました☆

☆T様・Sちゃん☆

友人の代わりに今日は思いがけず参加させていただく事となりました。

ベビーマッサージは聞いたことがあっても実際に行う機会がなく、このような場があることはとてもいい事だと思いました。

親子のスキンシップとなり、子供も楽しそうにしていてとても良かったです。またこの機会があったら参加したいです。

 

☆K様・I君☆

講師の方からマッサージのやり方が知れてよかった。

子供と目線を合わせてコミュニケーションも取れたし、終わると子供の体もポカポカ♡

気持ちよさそうでした。ありがとうございます。

☆I様・K君☆

初めてベビーマッサージをして、お腹のマッサージなど知れてよかったです。家でもやってみようと思います。

とても気持ちよかったのか、終わった後は寝ていたので家でも実践してみます。

今日はありがとうございました。

 

☆F様・Mちゃん☆

赤ちゃんとどのような遊びをしてあげたらいいのか分かって良かったです。

マッサージをしつつ、子供とコミュニケーションをとることが出来るのでいいですね。

おうちでも主人に教えて一緒にしようと思います。ありがとうございました。

 

☆H様・Iちゃん☆

初めてベビーマッサージをしましたが分かりやすくてよかったです。

子供も機嫌よく過ごせたので良かったです。また参加したいと思います。

 

☆K様・Yちゃん☆

初めてのベビーマッサージ、子供が7ヵ月ということで、動きまわって大変だったけど

さすったらとても気持ちよさそうにしていたので、今回参加させていただいてよかったです。

家でもやってみます!早く覚えれたらいいなぁ。

分かりやすく丁寧に教えて下さりありがとうございます。

 

たくさん、嬉しいお言葉ありがとうございます(●^o^●)

ベビーマッサージに必要なのは、ママの優しい手と、愛情です。

ぜひ家でも出来る所実践してみて下さい。

 

maison de matsurica  安部

 

こんばんは☆

 

今日は、ハルカルチャーさんにて【美肌レッスン】の日でした(*’-'*)

ハルカルチャーくもん

 

2回目となる講座は、前回よりも楽しくレッスンさせていただきました・・・♡♥

前回は、お肌の大切な『キメ』についてをお話させていただきましたが、

参加してくださった方の乾燥気味だったお肌に自然なツヤが!

ファンデーションを変えられたのかな??と思ったりもしましたが、初回のレッスン以降お肌のお手入れを聞いてみました。

初回の日以降、なんと・・・

お肌にとって大切なことを守ってくれていたり、今まではクリームを塗らなかったのを、きちんとクリームまで使ってスキンケアしてくれたり、、

「お顔を洗い流すお湯の温度はぬるま湯!」を、守ってくれていたこと、、

クレンジングしか行わず、洗顔をしなかった・・・が、レッスン後に洗顔するようにした!!と・・・

もう、感激でした。o(TヘTo)

それはもう、1ヶ月前のレッスンの時とお肌が変わっていることにも気付きます!!!

嬉しすぎてたまりませんっっっ!

お肌は一生付き合っていくものです。

大切なお肌のことについて、大切なことをお伝えさせていただけたこと、

それが、きちんと毎日のホームケアに取り入れられたことが、とても嬉しかったです。

来月から!!また新しく『美肌レッスン』が始まります(*’-'*)

私も、頑張りますっっ!!!

公文

こんにちは(^-^)

 

今日は、ハルカルチャーさんで、初の!!

『美肌レッスン』

でした~!!

ドキドキドキわくドキドキ・・・・・・・・・・

今回、参加してくださった2名の方と、ゆっくりお肌のことについてお話させていただきました(*^_^*)

haru2

haru

 

初めてお邪魔した ハルカルチャーさん☆

とってもキレイで、色々な講座が楽しめるところですよ♪

LINEcamera_share_2013-08-20-16-36-47

 

マツリカからは、今回の1クール9月17日までと、新しく始まる10月から12月までの3か月間も公文が担当させていただきます!(^^)!

について、楽しくお肌の大切なこと・知っておきたいことなどお伝えさせていただきたいと思いますので、宜しくお願いいたします!!!(•ε•。)(・o・)(゜o゜)

 

今回は、お肌の表面にあるキメについてと、紫外線からお肌を守る日焼け止めや、大切な下地剤の選び方などについて話しながら、

お肌のキメを見ることが出来る、肌分析のパックを取らせていただきましたよ(*^^)v

お肌の状態が分かり、お肌に合ったお化粧品も分かる「肌分析」は、オススメです!!

詳しいカウンセリングと分析結果は、お店でさせていただけますよ♪

次回は、ホームケアの実践です♪

ワクワク♥

ハルカルチャーさんでいただける美味しいドリンクもオススメです♥

私もレッスン後にグリーンスムージーいただきました(^^)v

美味しかったです

ドキドキの公文でした^_^;

6/26(水)今回が最後のネイルケア講座でした。

月2回の講座であっという間の3か月・・・

なんかとても寂しいような・・・(:_;)

でも、生徒さんのこの言葉がとってもとっても

嬉しかったのです♪

『こんなことまで自分でできるようになるなんて・・・うれしい♡』と。。

そんなみなさんの最後のセルフネイルはこちらっ

2013626

20130626

今回は色もデザインも自分で考えてしたネイル

ななめフレンチにシャッターネイル、ラインストーンを

使ってお花を作ったり・・・

それぞれすごく個性がでてて

どれもかわいくて嬉しかったです(゜o゜)♡

ネイルも基本が大事。

それをマスターすれば、こんなアートもできるようになっちゃうんです♪♪

これからも自分でお手入れしてもらえると嬉しいです。

さてさて。次、7月からの講座は・・・

なんと。公文ちゃんが初講師!!!

第3火曜 13:00~14:00 『スキンケア講座』です♡♡

まだ、生徒さん募集中なので

ご興味ある方は是非受講してみてくださいね♡

                            大西

ハルカルチャー

〒760-0071 藤塚町1丁目14番地1

(087)802-2586 http://www.haruculture.jp/

6/12(水) 18:00~19:00

ハルカルチャーさんでのネイルケア講座の模様です♥

ケアもカラーリングもマスターした生徒さん

今回はアートに挑戦ですっ

__ 1

__ 5

お花を書いたり、ドット柄などなどなど・・・

今、人気の割れるネイル

『シャッターネイル』にも挑戦!!

すごく上手にできました(゜o゜)♪

__ 4

次回(6/26)はいよいよ最後の講座ーーー(゜o゜)♪

今まで習ったことを生かして大好きなデザインで仕上げます♥

そして7月からの講座は

スキンケア講座です!!! 講師としては初の公文が担当しますっ

毎日の正しいお肌のお手入れをレクチャーします。

ご興味ある方は是非、参加してくださいね♥

 

                            大西

 

ハルカルチャー

〒760-0071 藤塚町1丁目14番地1

(087)802-2586 http://www.haruculture.jp/

 

 

 

今日はハルカルチャーさんでの

ネイルケア講座4回目行ってきました!!

今日はついにデザインまできましたよーー♪♪

カラーリングをし、キラキララメでの『グラデーション』に

挑戦ですっ

__ 1

ほんとうに皆さん上手なんです♪

いろんなお話ししながらの講座とっても楽しいですよ♡

しかも今日は私も、ハルカルチャーさん自慢の

フレッシュジュースをいただきました!!

アボガドジュースすっっっごくおいしかったです♡

__ 2

__ 4

お野菜のフレッシュジュースを飲みながらのネイル講座・・・

女子力ハンパない感じですね (笑)

そして完成したみなさん。

色とりどりのお花アートまでしましたよ~~

__ 5

春っぽくてステキです♡

次回(6/12)はもっともっとアートしていきますよーーー(゜o゜)♪

ハルカルチャー

〒760-0071 藤塚町1丁目14番地1

(087)802-2586 http://www.haruculture.jp/

 

 

 

今日はハルカルチャー ネイルケア講座3回目

前回で、基本のケアをマスターした皆さん♪

ファイル(爪やすり)の使い方もすごくうまくなり

今日はいよいよ、カラーリングにーーー挑戦っっ!!!!

まずは、カラーリングの手順を聞いてもらい実践してもらいました♪

今回は、オフィスでもOKなナチュラルカラーで♪♪

シャレドワ クローバー

ピンクやベージュ、少しパールの入ったカラーの中からお好きな色を

選んでもらいみなさん真剣にTry!!!!

ハルカルチャー20130508

完成はこちら(゜-゜)♪

ハルカルチャー20130508手

形の整ったお爪・・・ キレイです

最後は保湿のオイルで潤いを与えて出来上がりっ

皆さん、ホント器用で上手ですっ

次は5/22(水)・・・・・アートに挑戦です(・o・)~♪

                             大西

ハルカルチャー

〒760-0071 藤塚町1丁目14番地1

(087)802-2586 http://www.haruculture.jp/

 

4/24(水) ハルカルチャーのネイルケア講座2回目

行ってきました(^-^)♪

今回は、爪の色々なトラブルや病気について

お話しさせてもらった後、前回のおさらいをしながらのケア実践!!

仕事の合間に少しだけでも・・と参加してくれた生徒さんもいました(>_<)

ありがとうございます♥♥

haru

te

 ネイルファイル(爪やすり)の使い方、皆さん上手になっていて

びっくり(゜o゜)!! 甘皮のおそうじをして

ベースコートまで塗り、保湿のオイルをしっかりなじませ完成☆

次回は、おまちかね♥カラー(マニキュア)塗りに挑戦ですっっ!!

ハルカルチャーさんではほかにも、カラーセラピーやハワイアンフラなど

色んな講座をしていますよ~

お野菜のフレッシュジュースも飲めたり・・・♪♪

ご興味あるは是非お問い合わせを♪

                                                         大西

ハルカルチャー

〒760-0071 藤塚町1丁目14番地1

(087)802-2586 http://www.haruculture.jp/

 

 

 

 

 

レッスン

Page Top