香川県高松市 :フェイシャルケア・ボディケア・肌分析・32℃:: maison de matsurica【まつりか・マツリカ】/1月~4月までのお手入れポイント!!

news | お知らせ

1月~4月までのお手入れポイント!!

2021年01月21日

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

1月中旬になると、最低気温が氷点下になったりしますよね。そして、ついついお部屋の中は22度くらいに。
この温度差が、お肌の乾燥を引き起こしてしまいます( 一一)
そこで、この季節エステに行ったのと同じぐらい“ぷるぷるお肌”をつくるポイントをお伝えします。

1)夜、32℃クレンジングクリームをチェリー粒大くらい、乾いた手に取りご自身の手の温かさで白色から透明になるまでこねます。

2)顔全体に塗布(クレンジングクリームをのばす)して、あごから徐々に上に向かって、小さい円をクルクル描きながら、空気中のほこり・ファンデーション等メイクの顔料を包み込みます。

3)2.3度繰り返したら、手を素早く洗い、32℃のぬるま湯を手のひらに少し取り、クレンジングクリームの上から置いていきます(このことを乳化といいます)顔全体が乳化出来たら、32℃のぬるま湯でクレンジングクリームを洗い流してください。

4)次に、32℃ラグジュアリーソープを泡立てネットに入れて、一旦お湯(36度以上)につけます。ソープがとろみが出たところで(これが手練り石鹸の特徴です)お湯から出し、泡立てネットの水気を切って、6~10回ネットを回してソープを泡立てます。

5)その泡から空気を抜いて(両手で泡を挟み込み、手をこすります)濃厚泡にしていきます。

6)泡を顔全体において、クレンジングクリーム同様、小さい円をクルクル描きながら、肌から出る老廃物・空気中の菌などを包み込みます。

7)32℃のぬるま湯を両手にたっぷり取り、お顔全体を優しく、こすらないようにして洗い流してください。

ここからが重要
⁂清潔になったお肌にラグジュアリーオイルをたっぷり塗布してください。(私は8プッシュほど顔全体に塗ります)

⁂目から下に半顔づつ縦にラップをして、5分~10分パックします!!ラップを外したら、化粧水・美容液・クリームとお肌に入れてあげてください(いつもより、たっぷり入るとあなたの肌は正常です)

⁂別の方法として“32℃フェイスマスクシート”に化粧水を含めて、顔に貼りパックします!!*この場合は、マスクシートを外した後クリームのみでOKです

このラグジュアリーオイルパック後のお肌は、“ぷるぷる・つやつや”になりますよ。
✖ラグジュアリーオイルの分子が小さいからこそ出来るパックです!!他社のオイルは決して出来ませんのでご注意ください

是非、みなさんお試しくださいませ(^^)/

オーナー 松本祐璃(まつもとゆうり)

↓ LINEから、お得情報をお届けしております。画像を読み取り、一度フルネームを送信ください。

Category - お知らせ

;