STAFF BLOG | スタッフブログ

シンガポール

こんにちは。

メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

先日はお休みをいただき、シンガポールへ行ってきました!

5年に1回の家族での海外旅行

すごく楽しかったです♪

1日目は早朝に到着しマーライオンやチャイナタウン

世界最大のラン園、お金持ちになれる富の噴水など

観光盛沢山でした🌼

お昼に食べたチキンライスがすごくおいしかったです(^^)

ガイドのクリスさん(65歳男性)は名前を覚えてくれて

「まこ!まこ!」と呼んでくれ優しくしてくれました。

 

そしてメインイベントともいえるマリーナベイサンズへ宿泊☆

お部屋は14階でしたがテラスからはガーデンバイザベイと海が見えました。

夜ご飯はチリクラブを食べて大満足です🍴

 

2日目はマレーシアへ渡りました。

初めての陸地での国境越えは少し緊張しました💦

マレーシアは歴史的な建物やまだまだ田舎の雰囲気で

シンガポールよりも落ち着きました(笑)

夜は水と光のショーを見ました✨

 

3日目は朝屋上のプールを楽しみ

免税店でかっこいいお兄さんから紅茶を買いました☺

 

シンガポールは発展が凄まじい国でした!

でも植物が豊富で水もたくさんあって

もう一度行ってみたいなと思いました💕

 

家族旅行

こんにちは。大西です。

先日2連休をいただいて家族旅行にいってきました♪

初めての白浜(^^)

あの絶景には感動でした!!!

真っ白でさらさらの砂浜に、キレイな海。

夕日の落ちる瞬間も見れました♥

アドベンチャーワールドでいっぱい遊んで

娘のダイスキなパンダも見れて、たくさんの動物と触れ合って

とれとれ市場でおいしいお魚も食べて楽しい2日間でした♪♪

 

●10月14日(土)、10月16日(月)、10月18日(水)

 

誠に勝手ながら16時までの営業とさせていただきます。

 

●10月23日(月)は美容研修のため12時までの営業となります。

 

ご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願い致します。

 

メゾン・ド・マツリカ スタッフ一同

食事、運動

こんにちは。

メゾンドマツリカの松本です。

 

最近お客様からお食事についてや運動についてご相談を受けることがあります♪

「痩せたい」

「血糖値が高かった」

「コレステロール値を下げたい」

などなど、教えてくださいます!

その都度食事内容をお伺いしエステ中にアドバイスさせていただいています✎

 

また、本気で体質改善されたい方には

イムダインのDNA検査を用いて体質に合った食事指導をさせていただきます✨

 

運動については私が普段のジムやダンスで習ったことから

少しずつアドバイスできることをさせていただいています!

「肩こり」

「冷え」

「むくみ」

などその方それぞれに悩みがあると思います(;_;)

お肌の悩みだけでなく

健康で美しい女性でいてもらうお手伝いができればとおm所います♡

とはいえまだまだ私も硬いのですが…

もっともっと頑張ります('▽')

 

 

先日、10/1OPENする結婚式場、アナザースタイルさんの

オープニングレセプションにご招待いただき、3人で行ってきました🎶
会場内はどこも開放感あふれる素敵な空間でした!!

幸せのエネルギーが溢れ出るような森をイメージした個性的なチャペルと

テイストの違う2つの披露宴会場。

ロケーションが最高なルーフテラスも披露宴会場から張り出し、

どこを見ても素晴らしい景色と空間でした♡♡♡

それと、私がもうひとつ思ったのは、アナザースタイルの支配人様はじめ、

プランナーさん、従業員さんみなさんの表情も自信と希望にみちている感じで

居心地よく、感動しっぱなしの1時間半。

あっという間でした。

さらに、ビュッフェ式のお食事までいただき、

おいしすぎて全員食べ過ぎました (笑)

こんなところで結婚式を挙げれるこれからのカップルさんは

幸せだろうな♡♡♡と思いました(^^)

 

大西

 

 

 

お茶のお稽古

 

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

月に一回お茶のお稽古に行かせていただいています(^^)

お着物は着ずに洋服で

お点前、お運びなどを教えていただいています✨

 

今月は立礼のお稽古でした。

着せ綿のお菓子と菊ともみじの干菓子をいただき

中秋の名月の話しや秋の七草などを教えていただいて

少し女性らしさが身についたかなと思っています。

 

日本古来の風習や季節のお花やお軸などを

教えていただけて本当にためになります!

品のある女性になりたいと思います。

 

 

 

 

ちちぶがはま

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

先日三豊にあるちちぶがはまに行ってきました。

有名なかき氷を食べに行ったのですが定休日で(笑)

その前に広がる海が素敵だと聞いて観に行くと

本当に絶景でした✨

香川県のウユニ塩湖といわれているみたいで

干潮で夕方だともっと水面が鏡のようになるみたいです!

ウユニ塩湖に行くには30時間かかるので、こちらがおすすめです💓

 

その他この夏に食べたかき氷とパフェです(*^^*)

1歳6ヶ月

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

昨日、家のポストに1歳6ヶ月検診の案内が届いていました♡

早いもので娘も今月23日で1歳半になります。

先日、生まれて初めて風邪を引き、お熱が出ました。

初めて立った日から、あっという間にもうスタスタ歩くようになり

言葉もたくさん覚えてきて、

ついに最近「いや!!」という言葉も覚えました( ☉_☉)

「いやいやいや~」と連呼しています( ☉_☉)( ☉_☉)笑

 

検診の問診表には、たくさんの成長に関する質問がありました。

Q 絵本をみて知っているものをさしますか?・・・はい

Q 鉛筆でなぐり書きしますか?・・・び微妙・・・

Q スプーンを持って食事できますか?・・・まだできない(;_;)/~

できるようになったこと、まだできないこと

ひとつひとつ読みながら思い出すと

生まれてから1年半でこんなにも成長したことに感動!!!!

 

赤ちゃん、子供たち、学生さん、大人たち、おじいちゃん、おばあちゃん

色んな世代の人が関わり合って生活していける環境で、

子供たちの未来がステキな世界になればいいなと思うこの頃・・・

 

それから、怒る事もほどほどにしなきゃなとも・・・思うこの頃(笑)

 

今日の空はキレイですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み🎇

 

こんにちは。

メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

 

今日はすごく暑いですね☼

高校野球も終わり、夏も終わりかと思っていましたが

まだ続きそうです♪

 

私の8月は踊りだらけでした💃

 

12日は高松祭りの中央公園で踊りました!

小学生以来なので13年ぶりくらいのステージ💦

楽しかったです(*^-^*)

13日は花火を見ました♡

最後の連発は大迫力で感動しました( ;∀;)

14日は善通寺のプールに行きました!

10年間水泳をしていたのでゴーグルをかけて本気で泳ぎました(笑)

ウォータースライダーや小さい子用のプールもあっておすすめです☆

20日はバサラ祭りで5回踊りました✨

暑かったですが、お客様も盛り上がってくれて

へとへと感が心地よかったです☺

そして疲れを癒してくれたのが桃氷💓

ダンス仲間がおすすめを教えてくれたのですが

なんとマツリカのアイスでおなじみのオッティモさんがかき氷でした!

飯山の桃を丸ごと使っていておいしかったです(^^)/

マツリカでも飯山の桃ミルクアイスもう少し残っていますよ♫

 

そして今週末はベリーダンスの発表会です!

一人で踊るので緊張しますが

楽しく踊れたらと思います🌼

 

 

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

ジリジリと肌が痛い、日差しが続きますね( ☉_☉)

皆さまどんな週末をお過ごしでしょうか??

 

夏、真っ盛りの今っ!!

マツリカではフットネイルのご予約も承っております♡

お爪のまわりのお掃除をして、かかともツルツルにして

かわいい夏ネイルに♡♡♡

ご予約はこちらから ⇒ 0120-39-2308

お電話お待ちしております。

 

店長 大西

 

 

Previous post«

Page Top