STAFF BLOG | スタッフブログ

 

こんにちは。オーナーの松本美帆です。いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

最近、お若い方々と話す機会が増えました。

私達世代(50歳代)は、学生時代にお肌にニキビや乾燥があったら、母に相談していました。

私の母は、当時の通っている化粧品店の美容部員さんに絶大なる信頼を置いていまして

『あのお店行って、美容部員の〇〇さんに相談してみなさい。その方がいいと思うものは全て使ってみなさい。』

と、言われていました。(その美容部員さんとの出逢いで、今の私がいるのですが・・・)

でも、最近は10歳代から、ドラッグストアーで自分で選び・自分で買う・ネットで買う・・・そうなんです

専門家から教えてもらう、本当は水分が足りなくて乾燥肌になっているのに、脂分ばかり多い乾燥肌用の化粧水や

乳液を使って、もっと悪化してしまう。(完全に間違ったものを選んでしまうのです。)

だからこそ、あなたのお肌に寄り添い、ホルモンバランスや睡眠時間、一日の生活スタイルを伺いながら

一緒に素肌美人になるお手伝いをさせていただいてるのが、本物の『エステティシャン☆』だと私は

考えています。(個人的理念でスミマセン。)

だから、エステでは

☆一回でトラブルが無くなることはありません。

☆一回でシミやしわがなくなることはありません。

当然、シミもしわも乾燥もニキビもタルミも生活スタイル・ホルモンバランス・食生活・・・・様々なことを

原因として、結果がお肌に出ています。

以前こんなこともありました。出来たシミを除去(手術)しても、また同じところに出来たと悩みを打ち明けて

くれたお客様を思い出します。

『エステ』って、何?

☆あなたのお肌に寄り添い、ホルモンバランスや睡眠時間、食生活、一日の生活スタイルを伺いながら

原因を一緒に探して、それに基づいたエステティック(施術)と共に素肌美人になるお手伝いを

させていただいてる。

が、私の答えです。

そして、maison・de・matsuricaはそのことを23年大切にしているお店です。

これからも出会って良かったと思ってもらえるような、お店を目指していきたいです。

オーナー 松本美帆

ちちぶがはま

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

先日三豊にあるちちぶがはまに行ってきました。

有名なかき氷を食べに行ったのですが定休日で(笑)

その前に広がる海が素敵だと聞いて観に行くと

本当に絶景でした✨

香川県のウユニ塩湖といわれているみたいで

干潮で夕方だともっと水面が鏡のようになるみたいです!

ウユニ塩湖に行くには30時間かかるので、こちらがおすすめです💓

 

その他この夏に食べたかき氷とパフェです(*^^*)

1歳6ヶ月

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

昨日、家のポストに1歳6ヶ月検診の案内が届いていました♡

早いもので娘も今月23日で1歳半になります。

先日、生まれて初めて風邪を引き、お熱が出ました。

初めて立った日から、あっという間にもうスタスタ歩くようになり

言葉もたくさん覚えてきて、

ついに最近「いや!!」という言葉も覚えました( ☉_☉)

「いやいやいや~」と連呼しています( ☉_☉)( ☉_☉)笑

 

検診の問診表には、たくさんの成長に関する質問がありました。

Q 絵本をみて知っているものをさしますか?・・・はい

Q 鉛筆でなぐり書きしますか?・・・び微妙・・・

Q スプーンを持って食事できますか?・・・まだできない(;_;)/~

できるようになったこと、まだできないこと

ひとつひとつ読みながら思い出すと

生まれてから1年半でこんなにも成長したことに感動!!!!

 

赤ちゃん、子供たち、学生さん、大人たち、おじいちゃん、おばあちゃん

色んな世代の人が関わり合って生活していける環境で、

子供たちの未来がステキな世界になればいいなと思うこの頃・・・

 

それから、怒る事もほどほどにしなきゃなとも・・・思うこの頃(笑)

 

今日の空はキレイですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み🎇

 

こんにちは。

メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

 

今日はすごく暑いですね☼

高校野球も終わり、夏も終わりかと思っていましたが

まだ続きそうです♪

 

私の8月は踊りだらけでした💃

 

12日は高松祭りの中央公園で踊りました!

小学生以来なので13年ぶりくらいのステージ💦

楽しかったです(*^-^*)

13日は花火を見ました♡

最後の連発は大迫力で感動しました( ;∀;)

14日は善通寺のプールに行きました!

10年間水泳をしていたのでゴーグルをかけて本気で泳ぎました(笑)

ウォータースライダーや小さい子用のプールもあっておすすめです☆

20日はバサラ祭りで5回踊りました✨

暑かったですが、お客様も盛り上がってくれて

へとへと感が心地よかったです☺

そして疲れを癒してくれたのが桃氷💓

ダンス仲間がおすすめを教えてくれたのですが

なんとマツリカのアイスでおなじみのオッティモさんがかき氷でした!

飯山の桃を丸ごと使っていておいしかったです(^^)/

マツリカでも飯山の桃ミルクアイスもう少し残っていますよ♫

 

そして今週末はベリーダンスの発表会です!

一人で踊るので緊張しますが

楽しく踊れたらと思います🌼

 

 

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

ジリジリと肌が痛い、日差しが続きますね( ☉_☉)

皆さまどんな週末をお過ごしでしょうか??

 

夏、真っ盛りの今っ!!

マツリカではフットネイルのご予約も承っております♡

お爪のまわりのお掃除をして、かかともツルツルにして

かわいい夏ネイルに♡♡♡

ご予約はこちらから ⇒ 0120-39-2308

お電話お待ちしております。

 

店長 大西

 

 

松島神社祭り

こんにちは。

メゾン・ド・マツリカの松本茉子です。

 

今日も暑いですね☼

 

先日いつもお参りに行っている

松島神社のお祭りがあったので

仕事帰りに寄ってみました♪

 

たこ焼きや射的や輪投げの屋台があり

子供たちでいっぱいでした(^^)

私の地域でも昔はしていましたが

今ではお祭りや獅子もなくなってしまっているので

すごく懐かしかったです✨

近所のおじちゃんやおばちゃんとの交流って

大切ですよね!

 

ペディキュア第二弾してもらいました♡

パープルにホログラムで

紫陽花っぽくてお気に入りです(*^^*)

 

これから夏本番!楽しみです!

 

真夏の夜の夢

こんにちは♪

メゾン・ド・マツリカの大西です。

先日、家族でサンポートに遊びに行ってきました(๑′ᴗ‵๑)

カンパニー・デ・キダムを初めて見ました!!

演目は『誇り高き馬』

幻想的で、汗だくになりながらも釘付けでした。

見た後は、真夏の夜の夢へ~

そこでもパフォーマンス見たり、屋台を楽しんだり

普段、家族みんなで過ごす時間も減ったので

この日は娘も夜更かしして、遊んだ楽しい夜でしたっ!!

 

 

 

 

おいしいパン屋“はるくも”さんをお客様から教えて頂き、行ってきました。

公園ヨコの隠れ家。

夏限定のかき氷屋さんと同じ空間。

透明な冷蔵庫の中には、あんバターのパンも。

キッシュや体にいいパンもあり、私が来店した午後は5種類12個くらいしかなくて

次のお客さまもいらしたので、5個でガマン。

買ったパンはびっくりするほど、美味しかったです!!私の口には、1コだけ( ^ω^)・・・

マツリカから近いので、また行ってみようと思います。

最近女性一人で頑張ってるお店がいっぱい近くにできて、とっても嬉しいです。

そして、最後に私がハマってる、食虫植物・・ネペンテスの写真です。

その名の通り、虫を食べる植物なんです。とても神秘的で育てやすいそうです(^_-)-☆

お水と日光浴だけでも、元気に育つようなので、楽しみに育てていきたいと思います。

☆オーナー 松本 美帆

こんにちは。メゾンドマツリカの松本茉子です。

今日は土曜日。

『エステティシャンのお昼ご飯』シリーズ♪
毎週土曜日のお昼は、春日町にある
『珈琲とlegume かねとう』のデトックス弁当♪♪
【毒だし】をテーマに野菜の酵素をしっかり残した加熱法で調理し、

解毒して代謝を上げる体質改善にオススメのお料理を
提供してくれるお店♫

   ~本日のメニューは~

・酵素たっぷりオムライス トマトカレーソース

・ピリ辛茄子の甘酒煮

・きゅうりとまくわうりの酢の物

・えのきともずくのお味噌汁

 

梅雨も明け、本格的な暑さになってきましたね。

今日のお弁当はトマト、きゅうり、なすと夏野菜たっぷりです♪

松本家の田んぼでも続々と収穫され食卓に並んでいます!

夏生まれの私は夏野菜大好きです(^^)/

 

でも皆さん「夏野菜は体を冷やす」と聞いたことありませんか?

それはカリウムという成分が熱を逃がしてくれるためです。

夏は体温も上がり寝苦しい時には体温を下げてあげるのも大切です。

 

ただ、クーラーの付けっぱなしなどで起こる夏冷え

血流が悪くなってむくむ…という方は摂り方を気を付けてください☆

カリウムは熱と水に弱いので

ナスやトマトも炒めたり、煮てから食べる

松本おすすめは

きゅうりと鶏肉のピリ辛炒めです🍴

一口大のキュウリと鶏肉を食べるラー油やコチジャン、七味を入れて炒めます。

香辛料で発汗もできおすすめです☺

 

また、むくみはカリウムの摂りすぎだけで起こる事ではありません!

一番は血流不足、肩凝りなどが考えられます。

夜シャワーで終わらせたくなるところを湯船につかってもらったり

膝裏からふくらはぎをマッサージしていただくのが大切です✨

 

マツリカではエンダモロジーによる全身むくみ流しや

マツリカトリートメントで筋肉をほぐすのが人気です!

体に水分も疲れもため込みすぎないようにしましょう。

 

 

ダンス

 

こんにちは。

メゾンドマツリカの松本です。

 

いちご新聞を見てくださっている方はご存知かと思いますが

今ダンスを頑張っています(^^)/

 

先日ダンスのワークショップに行ってきました♪

yusuke nakaiさんという

ジャスティンビーバーのバックダンサーもされている方です✨

 

見たことのない動き、振り付け、トレーニング、

リズムの取り方…

すご過ぎました(*''ω''*)

 

そして今でも満足することなく

上を目指されている姿勢がかっこよかったです!!

 

新たなものに挑戦するっていいですね🎶

 

私も8月にジャズダンスとベリーダンスの発表があるので

頑張りたいと思います。

 

松本茉子

Previous post«

Page Top