STAFF BLOG | スタッフブログ

 

こんにちは。オーナーの松本美帆です。いつもブログを読んでくださっている皆様、ありがとうございます。

最近、お若い方々と話す機会が増えました。

私達世代(50歳代)は、学生時代にお肌にニキビや乾燥があったら、母に相談していました。

私の母は、当時の通っている化粧品店の美容部員さんに絶大なる信頼を置いていまして

『あのお店行って、美容部員の〇〇さんに相談してみなさい。その方がいいと思うものは全て使ってみなさい。』

と、言われていました。(その美容部員さんとの出逢いで、今の私がいるのですが・・・)

でも、最近は10歳代から、ドラッグストアーで自分で選び・自分で買う・ネットで買う・・・そうなんです

専門家から教えてもらう、本当は水分が足りなくて乾燥肌になっているのに、脂分ばかり多い乾燥肌用の化粧水や

乳液を使って、もっと悪化してしまう。(完全に間違ったものを選んでしまうのです。)

だからこそ、あなたのお肌に寄り添い、ホルモンバランスや睡眠時間、一日の生活スタイルを伺いながら

一緒に素肌美人になるお手伝いをさせていただいてるのが、本物の『エステティシャン☆』だと私は

考えています。(個人的理念でスミマセン。)

だから、エステでは

☆一回でトラブルが無くなることはありません。

☆一回でシミやしわがなくなることはありません。

当然、シミもしわも乾燥もニキビもタルミも生活スタイル・ホルモンバランス・食生活・・・・様々なことを

原因として、結果がお肌に出ています。

以前こんなこともありました。出来たシミを除去(手術)しても、また同じところに出来たと悩みを打ち明けて

くれたお客様を思い出します。

『エステ』って、何?

☆あなたのお肌に寄り添い、ホルモンバランスや睡眠時間、食生活、一日の生活スタイルを伺いながら

原因を一緒に探して、それに基づいたエステティック(施術)と共に素肌美人になるお手伝いを

させていただいてる。

が、私の答えです。

そして、maison・de・matsuricaはそのことを23年大切にしているお店です。

これからも出会って良かったと思ってもらえるような、お店を目指していきたいです。

オーナー 松本美帆

Page Top