STAFF BLOG | スタッフブログ

1歳6ヶ月

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

昨日、家のポストに1歳6ヶ月検診の案内が届いていました♡

早いもので娘も今月23日で1歳半になります。

先日、生まれて初めて風邪を引き、お熱が出ました。

初めて立った日から、あっという間にもうスタスタ歩くようになり

言葉もたくさん覚えてきて、

ついに最近「いや!!」という言葉も覚えました( ☉_☉)

「いやいやいや~」と連呼しています( ☉_☉)( ☉_☉)笑

 

検診の問診表には、たくさんの成長に関する質問がありました。

Q 絵本をみて知っているものをさしますか?・・・はい

Q 鉛筆でなぐり書きしますか?・・・び微妙・・・

Q スプーンを持って食事できますか?・・・まだできない(;_;)/~

できるようになったこと、まだできないこと

ひとつひとつ読みながら思い出すと

生まれてから1年半でこんなにも成長したことに感動!!!!

 

赤ちゃん、子供たち、学生さん、大人たち、おじいちゃん、おばあちゃん

色んな世代の人が関わり合って生活していける環境で、

子供たちの未来がステキな世界になればいいなと思うこの頃・・・

 

それから、怒る事もほどほどにしなきゃなとも・・・思うこの頃(笑)

 

今日の空はキレイですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Page Top