STAFF BLOG | スタッフブログ

こんにちは!メゾン・ド・マツリカ公文です。

先日、32℃化粧品の本社・東京の国立から

先生がマツリカにきてくださいました♪

久々の?研修を受けさせてもらいました(*^_^*)

また、32℃化粧品を好きになりました♡♡

少し、ココでお伝えしま~す\(^o^)/

 

みなさん、【32℃】とは、何の数字か分かりますか??

 

身体には、色々な数字があります。

体温だと・・・平均36℃

脈拍数は・・・平均数70程度

他にも、血圧・心拍数・体重・身長などなど・・・

 

では、【32℃】とは???

もう、知っている方も居ますよね♪♪ そうです!

 

私たち日本人の理想の皮膚温が【32℃】なのです。

32℃+皮膚科学研究所ロゴ

32℃化粧品を開発した中田社長が、美容業界に

判断基準とする【皮膚温】を明確にし、

温度という、ものさし”を作ってくれました。

そして、皮膚のはたらきを改善、肌トラブルの改善を目的とした

スキンケアやサロンケアの連動により、お肌を健康で美しく。

そんなお手伝いができることをとても嬉しく思っています(*^_^*)

皮膚の構造、はたらきを理解しているだけでなく、

化粧品の成分にとても詳しい中田社長のつくる32℃化粧品は

どれをとっても肌への想いに溢れています。

本当に素晴らしいお化粧品に出合えて良かったと、公文も心から思います。・・・(喜)

 

大切なお肌の「理想の温度」を保つことで、肌本来の「肌機能」が正常に働きます。

肌機能が正常に働く=美しいお肌を保つことができる。

 

32℃化粧品というブランドネームのほかに、

肌分析による、お肌の水分・脂分のカウンセリング。

フェイシャルエステでは、皮膚温をコントロールする

フェイシャルマッサージ技術に、パック剤まで、

お肌を理想の温度に近づけるケアをサポート。

毎日のスキンケアでも、ゆっくりリラックスしながらのフェイシャルエステでも、

一人ひとりのお肌に合ったお手入れ方法をお手伝いさせていただきます!!

 

また、32℃の素晴らしさに改めて実感できる充実した研修でした\(^o^)/

公文も32℃のいちファンとして、嬉しい情報・知識を習得できました♡

 

公文

 

母の日ギフト

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

5月10日は母の日ですね。

 

マツリカでは、母の日ギフトをたくさんご用意しております♡

お母様に絶対喜んでもらえるプレゼントばかりです(ღ′◡‵)

 

毎年人気の・・・

● お肌に優しい32℃日焼け止めクリーム

● お肌がワントーン明るくなると人気の洗顔石鹸

● 体を冷やさないあったかソックス

● 美と健康に・・・イムダインのコラーゲンドリンク

IMG_5696

それに加え、今年はアロマグッズもあります。

IMG_5685

ランプベルジェ社のローズサスペンダー ¥2,500(税別)

壁や、ドアに吊り下げてフレグランスチャームとして使用する
アロマディフューザーです♪
とってもおしゃれで、いい香りが広がります♪♪
しかもお値段も◎

そして、★一番人気やっぱり【エステギフト】

いつも頑張ってくれているお母さんに♡

キレイと癒しのプレゼント。。。

お顔の洗浄エステから、美白やリフトアップ、

ボディのマッサージ、ご希望に合ったメニューを選んでいただけます(ღ′◡‵)

感謝の気持ちと一緒に贈りませんか??♡〃

 

 

エステギフトはこちらから

 

お問合せ・ご注文は 0120-39-2308

高松市 松島町 ラウンドワン南隣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小雨の中、こんなかわいいお客様が来てくれたんです♡

12

34

 

近くにお住まいのお客様の愛犬リンちゃん♡

おとなしいいい子ちゃんです♡♡

そろーっとお店の中に入ってきて

チラチラ見ながらクンクン。。。

そしてまた、そろーっと出て行く姿に

私と渡辺はキュンキュンしておりました。笑

 

か・・・かわいすぎる(o´ェ`o)

お散歩の途中にちょっと寄ってくれた

かわいいお客様でした♪♪

ちなみに、大西家のワンコは昨日カットに行って新しい夏服までゲットしております。

270420

 

明日は晴れるといいな♪♪

皆様も、運転などお気をつけくださいね。

大西

今日は、イムダインの佃先生をお迎えしてのお勉強会でした。

マツリカの提携先のボニーズさんと一緒に“ファスティング”について学びました。

ファスティングとは、絶食・断食という意味で、体をリセット、デトックスできる現代人にぴったりの健康法★
『美』がテーマのマツリカと 『運動』のボニーズさんと 『ファスティング』
一見関係のないように見えますが、『健康』という大きなテーマから見ると密接に関係しています。

20150414 勉強会

 

写真はふざけているように見えるかもしれませんが、みんな真剣です!(笑)

 

ファスティングによって、食べ過ぎで負担がかかっている内臓を休めることが出来、内臓トラブルの解消につながります。

また、食品添加物や体内に取り込まれた有害ミネラルなど、体内に溜まった毒素を体外に出すことができ、病気に対する抵抗力が高まったり、体質改善が出来たりと、ダイエット・美肌つくりに適した体に近づくことが出来るのです。

断食って、お腹すきそう~、つらそう~というイメージがあるかもしれませんが、きちんとしたサポートを受けながら行うと、思ったほどきつくはありません。それよりも、ファスティングをした後の体が軽くなった感じや頭が冴えた感じ・・・あの爽快感はやめられないですよ~!

以前からファスティングのファンだった渡辺ですが、今日のお勉強で、ファスティングについてさらに深く学んで、またやってみたいな~と企んでいるのでした(=^・^=)

 

渡辺

 

 

今日の高松はまだ肌寒いですが、みなさまいかがお過ごしですか?

 

4月はスタートの季節、いろんな場面で年度の変わり目を感じます。

 

そんな中、同業者のお仲間に『なぜマツリカは32℃のお化粧品でエステをしているの?』

 

と聞かれました。

 

私の回答は即『本物だから・・・』

 

そこで、私と32℃・中田社長さまとの出会いを少しお話ししますね。

 

出会いはもう10年以上前

 

私がエステの専門学校で講師をしているとき

 

エステの国際ライセンスを今後のために取得しておかないと・・・と思い

 

エステティシャンの先輩を頼りに九州へ行きました。

 

その先輩もエステ科の講師をされていて、その学校でも32℃化粧品を使って

 

生徒にエステを教えていました。

 

刺激が少ない・安全・理論がしっかりしている・・・等々、学校側の選定基準も教えていただきました。

 

勿論私もすぐに鵜呑みにしたわけではなく、まずはこの化粧品を作った方にお会いしないと

 

なんとも言えないのが、正直な気持ちでした。

 

ただ、商品だけはすぐに使ってみたいと思い、その場でフルセット購入させていただきました。

 

そして、商品の良さとホームケアの丁寧さ(ちょっとめんどくささに・・)ビックリしました!!

 

あとでこのめんどくささの大切さがどれほど重要なことかがわかるのですが・・・

 

それから数カ月後、私は32℃本社がある東京・国立アミックグループへお邪魔させていただきました。

 

念願の中田社長さまとお話しさせていただけました!!

 

当時社長は50歳代

 

フランスソルボンヌ大学を卒業後、医薬品産業研究所を経て、(株)アミックグループを設立されていました。

 

社長の知識の豊富さと日本を愛する気持ち、そしてその風土を理解した上で作り出される

 

日本人女性へ安心して提供できるお化粧品。

 

彼の思いは何時間聞いても、聞きたらないくらいでした。

 

私は、国際ライセンスに合格したら必ず、このお化粧品でエステをしてあげれるお店にする!!と誓ったのです・・・

 

つづく

 

☆松本☆

 

こちらは中田社長様と2013年本社にお邪魔させてもらった時の写真です

IMG_6738

笑顔満開

こんにちは。メゾン・ド・マツリカの大西です。

 

雨が憎い・・・・・・( ̄(エ) ̄)

 

今週末に予定していた、栗林公園のライトアップは悲しいかな・・

たぶん雨で無理そうなので・・・・

予定変更!! 昨日、仕事終わりに、初めて丸亀城に行きました(๑′ᴗ‵๑)

満開桜の木がいっぱいあって、お花見をしている人がたくさんいて

屋台もでていて楽しかったです。

 

月とライトアップされた満開の桜が本当にキレイでした♪

IMG_5619

 

その後は・・・

先日出産したお友達に会いに行きました♡

3日もかかった、壮絶な出産話しを聞き・・・

本当にママは死ぬ思いで子供を産むんだなぁ・・・と。。。

元気に産まれたべビちゃんはすやすや夢の中でした♡

とってもかわいい女の子♡

これから沢山の人に愛されて育っていくんだろな♡♡♡

 

そんな、幸せ満開の1日でした(๑′ᴗ‵๑)

大西

 

 

 

こんにちは♪

メゾン・ド・マツリカの大西です。

春の日差しが心地いいですね♡

桜も今日あたりが満開ですね~♡♡♡

春は色とりどりのキレイな花がたくさん咲くので大好きな季節です。

 

大西家でも先日、二ヶ月かかって、こんなお花が咲きましたよっ!!

『レッドライオン』という名前でアマリリスの種類です。

毎日毎日、どんどん成長していくところを見ていたら
なんかとても力強い生命を感じました~(^-^)

その成長の記録がこちら ↓ ↓ ↓

IMG_4957

FullSizeRender

IMG_5160

IMG_5595

 

IMG_5608

 

大きくてとてもきれいな真っ赤な大輪の花が咲きました~(๑′ᴗ‵๑)

存在感がすごい・・・ 笑

 

また来年も咲くようお手入れしよう~♪♪♪

大西

こんにちは   松本です♥

メゾン・ド・マツリカは昨日定休日をいただいたので

今日から4月のスタートです(^o^)丿

IMG_6623

社員と一緒にお参りをして来ました!!

3月のお礼と4月も無事にみんな元気にお仕事出来ますように・・・

白い桜とピンクの桜が私たちを応援してくれてるようでした

ご入学・新学期・新生活・・・いろいろな挑戦がスタートする4月

   不安もあると思いますが、わくわく・ドキドキ感を楽しんでくださいね

 

FB

 

30ml ¥10,000(税抜)

そして、私の大好きな美容液のご紹介です

これから、夏に向けて気になるのは しみ・くすみ対策

誰もが シミ・そばかすを作りたくないですよね

そんな時にオススメが《フォースブライト》

“シミ・くすみに内側から働きかけ、改善してれる”美容液

 

1滴でも伸びがスゴイ!!

是非お試しくださいね

☆松本☆

 

 

 

 

 

 

桜満開♪♪

こんにちは!

メゾン・ド・マツリカ公文です。

 

今日は、週間天気予報を見ていると一番桜がキレイに見える日ですね!!

明日からは天気が崩れそうなので、今日が桜を見て楽しむ最後のチャンスかもしれません!!

昨日は、慌てて栗林公園のライトアップされている夜桜を見に行ってきました\(^o^)/

始めての栗林公園の夜桜でしたが、とってもキレイでした。❀❀❀

幻想的な桜を見に、雨の日でもたくさんの人が来ていましたよ♪♪


DSC_2024 DSC_2048 DSC_2049

今日はお花見日和♪♪

出勤前のマツリカの横にある公園の桜の木♡

大好きな春日和♡♡

 

今日も元気にマツリカ営業中です♪(^^)/

心・身体ともにリラックス♡リフレッシュ♡

お待ちしております(*^_^*)

 

Page Top