STAFF BLOG | スタッフブログ

new cafe ♪

こんにちは!公文です

 

今日は、雨ですね(^_^.)

外は歩きにくいです。。

 

昨日は、いいお天気でしたね♪

太田上町に新しくできたcafeへランチを食べにいってきましたよ(*^_^*)

Deco Cafe Re☆☆

元々、倉庫だったようで中はとっても広~くてびっくりでした(^u^)

彩りよく、ヘルシーな美味しいランチ♡

LINEcamera_share_2015-02-26-11-48-12

早くも席は予約で何日もいっぱいだとか!!

お洒落で素敵な雰囲気でした☆

 

とっても分かりあえる友とゆっくりお話ししてきました♡

スッキリ!!!

久々にショッピングも楽しみました~♡

春っぽい雰囲気がかなりキテマスね!!

これから春が楽しみです!!

 

マツリカでの春のキャンペーンももうすぐ♡

お見逃しなくっ!!\(^o^)/

春のお手入れ

冬から春に移り変わる今、お肌のお手入れも変わりますよ~!!♪♪
冬の間に乾燥したお肌をいたわりながら、正しくお肌を守る事が大切です!!!

これから紫外線も強まり、花粉や黄砂がお肌にとって大きな刺激や負担に・・・(@_@。
お肌のお手入れを見直し、しっかりスキンケアをして、夏に負けないお肌にしましょう❤

 

☆美肌のキーポイント☆

毎日の正しいお手入れで、季節に大きく左右されない、美肌をキープ。(*^_^*)
先ずは今のお肌をチェックしましょう!!

「お肌のお手入れの80%はお顔を洗うことにある」といわれています。

毎日のメイク、そしてクレンジング・洗顔方法。

 

メイク顔料や金属系色素など、油溶性の汚れを落とすためのクレンジング。

メイクアップ料がきちんと落ちるか落ちないかは、クレンジング剤との相性が大切です。

 

汗や古い角質など水溶性の汚れを落とす洗顔。

肌に負担をかける科学的合成界面活性剤や防腐剤を使用しないものがおすすめです。

 

❒32℃クレンジング剤は乳化タイプで、肌に負担をかけすに取り除きます。

❒32℃洗顔ソープは、砂糖や天然の植物成分を使用して泡の吸着力を利用して

汚れを取り去ってくれる。

 

CLC・ソープ

32℃  クレンジングクリーム120g ¥5,000

32℃ クレンジグクリーム250g ¥7,500

32℃ クレンジングオイル120ml ¥6,000

 

そして、もうひとつ。大切なのはメイク前の下地でお肌を守ること!!

日焼け止めクリームやコントロールカラーが一緒に入っていない

下地剤が重要ポイント。

下地でお肌を守ることができているとお肌は断然違います!!

❒32℃シュアプロテクト(化粧下地乳液)は、お肌と外界との間に

一枚の膜となり、蒸発もせず肌に吸収されることもなく、メイク剤や肌への刺激、負担となるものからお肌を守ります。

 

シュアプロテクト 32℃シュアプロテクト30ml ¥5,000

 

 

詳しくはスタッフまで♪♪

 

お店でお肌のお手入れ方法も実際にお伝えしています(^^)/

 

公文

美白~!!!

こんにちは☆

maison de matsurica 公文です。

 

♥♥ 今日の出来事 ♥♥

挙式を控えたお嫁さまと、そのお母様がエステにご来店♪♪

お母様は、エステが初めて!!・・・ありがとうございます!!!

娘様が結婚式をすることで、一緒にご来店くださり

始めてのエステをマツリカでさせていただけたこと・・・

とても嬉しいです。 (*^_^*)

お母様のフェイシャルエステにはスタッフの安部が担当させていただき

花嫁様には私が入らせていただきました☆

エステが終わり、お肌はツヤツヤに♡♡

お母様はエステ後、お肌がとっても明るくなり透明感まで!!!

娘さまもお母様のお肌を見て、

「白くなってる~!!」と驚かれていました!!!\(^o^)/

お二人とも喜んでいただけて良かったです (^^)/♪♪

お式の前には、お母様や花嫁さまのお姉さまも一緒にエステに来ていただけるようになり

今からとてもワクワクしています♪♪


 

こんにちは(^^)/マツリカの公文です

 

昨日の日曜日の休日は、

”ぶらり、水木しげるロード”の旅

でした(^^)

予定は、「金比羅さんの階段を登って運動不足の解消!」から、、

急遽、前日に鳥取県境港市にある水木しげるロードに変更しました(笑)

LINEcamera_share_2015-02-16-07-39-48

ゲゲゲの鬼太郎は小さい頃アニメを見ていましたが、

そこに出てくる妖怪たちがたくさんいました!!

私、知ってるやつ少ないですが

「あ!!子泣き爺~、猫むすめ~!!!!」ってテンション上がりながら

すごく楽しかったです♪♪\(^o^)/

LINEcamera_share_2015-02-16-09-16-02

DSC_1883

DSC_1873DSC_1887 DSC_1871

記念館にも立ち寄りました。戦争を経験していたことなど

知らないことがたくさん知れました。

お昼は、港町なのでやっぱり海鮮を食べましたよ♪

新鮮な海の幸をいただきました(^^)

2015-02-15-13-31-42_deco

帰りは近くの新鮮市場や温泉に寄って帰ってきました。

久々のお出かけにリフレッシュされました!!

 

ぶらり、、

【水木しげるロード】

行ったことない方は一度おすすめです♪♪



 

 

こんにちは(^^)/

HAPPY♥ ValentineDay!!

 

今日の嬉しい出来事♥♥

 

いつもお世話になっているお客様から

素敵なお花が届きました!!!

LINEcamera_share_2015-02-14-14-38-56

マツリカ20周年のお祝いに・・・(;O;)♥♡

 

M様、ありがとうございました(*^_^*)

 

マツリカの青い玄関のドアを開けるとすぐに

可愛いキレイなお花たちがお出迎えしています(*^_^*)

 

 

 

休日に運動♪

こんにちは♪

 

今日は、とってもいいお天気です \(^o^)/

 

こんな日は、ゆっくり自然の中で散歩・・♡なんていう過ごし方がしたい公文です(笑)

多少風が強いですが・・・(笑)

あっという間に週末ですね!!

 

休みの日に・・・  お仕事帰りに・・

日々の疲れをリラックス&リフレッシュさせる

マツリカの【リセットセラピー】おすすめです (^^)/

カラダの疲れをほぐしにいらしてくださいね★

 

 

 

 

 

今週、 15日・日曜日はマツリカ定休日をいただいております。

日曜日は金比羅さんへ行き、あの階段を登りに行こうと計画中です (*^_^*)

運動不足なので、足腰使いたいと思います(笑)

 

いい天気になぁれ!!♪♪(^^)/

こんにちは!!

 

先日、ブライダルフェアに参加させていただきました♪

マツリカの公文です。

kuma

これから挙式を控えられているカップルさんなど

たくさんの方が来られていました!!!

ドレスショーなどがあり、大きな会場でのブライダルフェア。

花嫁さんがいっぱい~!!w(*^_^*)

 

マツリカでも、ブライダルエステをお手伝いさせていただきます!!

大切なお身体とお肌のケアをさせていただき、

最高の状態でお式当日を迎えていただけるよう

心を込めてケアさせていただきます♥♥

花嫁様はもちろん、旦那様やお母様にもお越しいただいてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんはー♪♪

マツリカの公文です。

 

今日のお昼ごはんは、

「炊き込みご飯とあんかけ豆腐ハンバーグ」でした♪

皆さんはお昼ごはん、何を食べられましたか??

最近も偏ることが多いので、気をつけています。。

 

最近、作ってもらった夜ご飯です(●^o^●)

 

2015-02-11-23-07-03_deco2015-02-10-22-45-06_deco

たんぱく質を摂取することを極めているそうで・・・

●豆腐ハンバーグ

●とりムネ肉と野菜の炒め物

●野菜サラダ

●納豆

●鯖の炊き込みご飯

●お味噌汁

低カロリー、高たんぱく!!!

身体にいいものをしっかり摂れるご飯♪

ありがとう♡

私も、”健康なヘルシー料理”を心がけて

頑張らねば・・・汗

美味しかったです (^v^)

 

Valentineチョコ

こんにちは!

マツリカの公文です。

 

★☆ Today's  incident  ☆★

いつもマツリカにきてくださるお客様K様より

Valentineチョコいただきました!(●^o^)♡

ありがとうございます(^v^)♡♡♡

LINEcamera_share_2015-02-09-15-21-55

今日は朝からとても寒く、雪が舞うほど冷たいなか

ご来店くださることもありがたいです。

 

 

今週のバレンタインデーに向けて

チョコをどんな風に作ろうか考え中です。。

やっぱりハート♡の形って可愛いですよね♥(*^_^*)

わくわく♪♪

 

素敵なバレンタインデーになりますように♥

 

こんにちは。松本です。

先日、無事 メゾン・ド・マツリカ も20周年を迎えさせていただきました。

これもひとえに、地域の皆様、大切なお取引先様、スタッフ達そして数あるエステサロンの中から

当店を選んでいただき、ずっとご来店いただいておりますお客様のお陰と感謝しております。

この20年、あっという間だったような、長かったような気がしています・・・

ただ、自分がしてきたことは正しかったのか・・・あの時の決断は間違いなかったのか・・・

今でも自問自答中が本音です。

女であり、母であり、経営者である事を続けていくために、沢山のご迷惑を周囲の方々に

かけてしまったのは事実。

でも、それ以上に頑張ってる女性、成長をしていくことを恐れないスタッフ、美を追求する

お客様と出会わせていただいたからこそ、今の自分がここに在ると思います。

これまでの20年は今からの一年・一年に繋がっていくと楽しみにしています。

__ 2

 綺麗なお花も沢山いただき感謝でいっぱいです☆

 今日もすべてのお花の水換えをして、一日でも 長く綺麗に咲いていてほしいと

 思いを込めさせてもらいました。

 そして、当店を卒業したスタッフから先程サプライズプレゼントが届きました。

__ 1

中にはお手紙も・・・

先日の20周年ランチパーティーにお招きいただきありがとうございます

そして、ごちそうさまでした・・・先生と出逢えて本当によかった・

マツリカで働けることが出来て本当によかった・・・と。

最後に『先生のカップ欠けてましたよね』と、こんな素敵なカップを

贈ってくれました(>_<)大泣きです。

ありがとう♥本当にありがとう♥私も貴女と出会えてよかった・・・

こんな気持ちに励まされて今まで頑張れた気がします。

いま一緒にいるスタッフ達と新しいマツリカに向かって頑張っていきます。

Previous post«

Page Top