STAFF BLOG | スタッフブログ

だーれかさんが だーれかさんが

だーれかさんが 見ぃ~つけた♪♪♪

 

と、秋になるといつもこの歌を口ずさんじゃう

平井です(^皿^)ノコンニチハ♪

 

昨日の朝、いつも通り起きて窓を開けると、

大好きな香りがフワ~ッと♡

キンモクセイが一気に咲いていました♡

 

2014-09-28-10-41-07_deco

 

初めに虫の声で耳から秋を感じ、

次に気持ちのいい風を肌で感じ、

そして、梨や秋刀魚など秋の食材を味わい、

今回は鼻から秋を感じました(´◇`)♪

次は、紅葉かな…♪

 

皆さまも小さな秋見つけられましたか?

 

庭に咲いていたキンモクセイをマツリカにも♪

 

NCM_1328

 

ん~癒されます(*´ω`*)

お客様も、ふと、癒されるといいなぁ~♡

 

 

今日も秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね

近くの保育園でも、楽しそうに運動会が開催されていました

そして、先日ずっと行ってみたかった『大塚国際美術館』に立ち寄りました

IMG_0363.JPG

IMG_0364.JPG
スクロヴェーニ礼拝堂

IMG_0365.JPG

IMG_0367.JPG
モネの『大睡蓮』

そして、ゴッホにクリムト、ムンクにルノワールと地下3階から地上2階まで

とても広くてテーマがわかりやすい美術館でした

世界初の陶板名画美術館1,000余点を堪能出来ました(*^_^*)

大塚グループ創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に平成10年に開館

されたそうです

綺麗に手入れの行き届いた庭園にも癒された、ゆっくり出来た時間でした

IMG_0369.JPG

心まで晴れ渡りそうな空

みなさんも秋の休日をお楽しみくださいね♡

また、大好きな場所が出来ました\(^o^)/

☆松本☆

こんばんは。大西です。

雨が降り出してきましたね。。

皆さま、運転など帰り道、お気を付け下さい。

 

さて。

先日、久しぶりに映画を見に行ってきました。

『思い出のマーニー』

main

映画館も貸切状態で

ラッキー♡

友達6人。横一列で見るといぅ。。。(笑)

 

不思議なお話しでしたが

ステキなシーンがたくさんあり、

大分、後半まで謎めいていましたが

最後に、

『あなたのことが大すき』という

キャッチコピーの本当の意味が分かりました。

 

観終わった後はなんか不思議な感覚になりました。

もう、上映が終わるギリギリ(?)だったので

観れてよかったーー。

 

次は何見ようかな~(•ε•。)

 

大西

 

 

 

を満喫してきました~!!公文です☆

 

9月も下旬に入るなか、淡路島の海岸では

まだまだ夏を満喫している人が居ました!!

ジェットしていたり、ウェイクボードしている人や

クルーザーなんかも見ました。

砂浜でバーベキューしてたり・・・

 

あっ、まだ夏気分~♪な光景(笑)

私はというと、

淡路島へは、秋を感じながらゆっくり温泉に浸かりたい・・・♪

ということで宿泊しに行きました。

 

温泉良かったですよ~!!

海が一望でき、広いお風呂で、

水平線と同じ目線で露天風呂を満喫できます・・・

素晴らしいお風呂ですね!!!w

ご飯もすごく美味しかったです!!!

 

温泉 温泉2 温泉3

 

 

料理料理1

 

 

 

 

LINEcamera_share_2014-09-24-14-30-13

 

秋を感じさせてくれる美味しいお料理と眺めの良いお風呂に大満足でした。

そして、帰りによったイングランドの丘では、面白いロバが・・・

ロバ寝てました。きっと。

名前は「ときさぶろう」だそうです。w

 

さっっ!!!充電は満タン。

9月も早いです(汗)

お肌が乾燥するのも早いです!!!

秋・冬のお手入れしましょう♪

 

マツリカでお待ちしております♪(●^o^●)

 

 

こんにちわ(*^_^*)

先日淡路島に行ってきました。

花さじき、奇跡の星の植物館を目的に☆

お花、植物とすごくきれいでした。

当初は2つの目的でしたが

急きょ、もう一つ行く場所を増やしました。

 

『野島断層保存館』

 

みなさん聞いたことありますか??

 

私ははじめて聞きました。

 

これは1995/1/17 5:46 兵庫県南部地震に起こった時のものを保存しているところです。

兵庫県南部地震は六甲・淡路島断層帯が活動したために起こったもので、中でも構成断層のひとつである野島断層は震源に最も近い断層。

この地震は、阪神淡路大震災を引き起こし死者6,434人、重軽傷43,792人と大きな被害がありました。

 

今では淡路の道もきれいになり、お花もたくさん。神戸には建物もたくさんあり、当初の面影は全くないとと感じます。

19年の時が立ち、19年前に比べて災害への意識が少なくなってきているのを感じました。

東北地方太平洋地震もそうです。もう3年も経っています。

当初は節電や食べれることへの感謝、災害被害の少ない香川に感謝、東北への援助など

出来る事をしたり、感謝の気持ちもたくさん出来ていたと思います。

では今はどうですか??

当たり前になってきていませんか?

好きなものを食べれる、何不自由なくに生活できる。暑かったらクーラー、寒かったら暖房など。

今普通に生活できることが当たり前かもしれませんが、感謝しないといけないと感じました。

 

保存館を見て、断層のずれもとっても驚きましたが

私がココロに残ったのはこれです。

↓       ↓       ↓

240921台所

地震の怖さを痛感しました。この写真は地震の時のを再現したものですが、私たちの生活の中でも起こりえる光景だと思いました。

その後、阪神淡路大震災で起こった震度7の体験をしましたが、机は固定されイスも滑らないように工夫されていたと思います。

それでも一瞬で体がイスから落ちそうななるくらい揺れました。震災と同じ40秒間でした。

体験が終わり次の方達のを見ましたが外から見ると良く揺れの大きさがわかります。イスが倒れるくらいガタガタと揺れていました。

 

香川では震災も少なく、危機感がない方も多いと思います。しかし、南海トラフ地震も予測されています。

香川でも死者約6,000と言われています。この数ビッリですよね(@_@;)

私の家、大丈夫かなと心配になりました。

皆さまの家は地震対策出来ていますか!?

 

震災はいつどこで起こるか分かりません!!もしもの時のために早めの対策を心がけましょうね☆☆

そして最後に震災を受けた子供たちの気持ちです。

↓          ↓          ↓          ↓           ↓

0921文1 0921文2

読んで涙がポロポロ・・・

体験者の正直な気持ちに震災の怖さがすごく伝わってきました。

たくさんのことを考え、学べた時間でした。

 

夜景もキレイでしたよ♡

0921夜景

楽しく過ごせた1日でした♪

 

maison de matsurica 安部

 

 

お客様から♡

こんばんは~(´▽`)ノ

 

今日は、お客様からHAPPYをいただきました♪♪♪

 

いつもお忙しいM様、ブライダルエステを終えて

約一年ぶりにご来店下さいました♪

お会いできて、本当に嬉しかったです♡

 

お体のケアで通って下さっているH様、

可愛らしいカゴを片手にご来店。

『たくさん買ったからあげる~♪』と

色とりどりの見た目も可愛い入浴剤を

カゴごとプレゼントして下さいました♡

夜は、お風呂で癒されます♪♪

ありがとうございます(*^_^*)

2014-09-18-17-28-10_deco

 

10年以上通って下さっているM様、

今日がお誕生日。そんな大切な日に

マツリカに来て下さるなんて幸いです♡

素敵な一年でありますように…☆

 

お客様にとってのマツリカの存在を感じ、

嬉しい嬉しい日となりました•ʕ ó(エ)òʔ♪

 

お客様はもちろん、沢山のいろんな方に

支えられているmaison de matsurica。

本当に感謝です(・_;)嬉涙

 

 

最後に立派なピオーネを持った

公文氏の一枚をどうぞ(笑)

2014-09-18-18-25-41_deco

こちらもいただきもの♡

もちろん大喜びでみんなでほおばりました♪♪♪

 

 

一番ほおばったかもしれない平井でした♡

ご褒美♡

(○´▽`)ノ こんにちは~平井です♪♪

秋晴れ続きますね~

日差しはまだまだキツイので、油断せずに、

紫外線対策&ケアをバッチリして下さいね!!!

 

 

昨日の休日…

久しぶりに映画を観に行ってきました♪♪♪

観たのは『ルパン三世』。

rupan1

rupann

 

親しみのあるマンガなので入りやすく、

実写版っていうのが面白かったです♪♪

出演者の配役もGOOD♪♪♪

黒木メイサさんのあの美貌♡

同じ女性としてすごく憧れます•ʕ ó(エ)òʔ♡♡♡

 

 

そして、お昼ご飯には丸亀にある『一徳』へ。

1一徳

目の前には、大きな大きな水槽があり、

ピチピチの海鮮料理がいただけます♡

一徳

2一徳

 

ちなみに私がいただいたのは『天刺し御膳』。

NCM_1316

その他にも海鮮丼定食やらコース料理まで、

お昼にしか食べられないメニューもあり、

ほんと悩むほど、どれも美味しそうでした!!

 

たまには、こんな贅沢もいいですよね(*^_^*)♪

 

自分へのご褒美も大切です♡♡♡

 

皆さまも、ご自分へのご褒美に

エステやマッサージなんていかがですか??

明日への活力にきっとなるはずです!!

いえ、絶対に輝く笑顔にします!!!

ぜひ、お手伝いさせて下さい♪♪♪

高松 メゾン・ド・マツリカでお待ちしております♡

☎ 0120・39・2308

 

エネルギッシュになった平井でした(*^▽^)v

 

 

 

『美肌力』の底上げ!!

乾燥しない!

肌のハリ感が違う!

ツヤ肌が続いてる!!

と、人気のサプリメントをご紹介♪\(^o^)/

 

カラダの内側から 摂る補う巡る !!!

 

◎コラーゲンドリンク

カラダに吸収されやすい良質なフィッシュコラーゲン。

1日に必要な栄養素を補え、お肌にハリと潤いを保ちます。

お肌のトラブルケア、美肌力の底上げが出来るコラーゲンです。

 

コラーゲン コラーゲンプレミアム

 

全身の美白効果・保湿効果に、

抗酸化・抗糖化・・・アンチエイジング効果にも優れ

マツリカでも人気ナンバー1 サプリメント。

美肌力、素肌力を高め、維持することのできる

コラーゲンドリンクがオススメです!!

 

只今、マツリカでは秋のコラーゲンドリンクキャンペーン実施中です!!(●^o^●)

お得なこの機会に、是非コラーゲン効果を実感してください。(*^_^*)

詳しくはスタッフまで☆★

ご予約は0120-39-2308

お待ちしています♪

 

公文

 

こんにちは。大西です。

3連休、最終日、今日もいいお天気♪♪

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

マツリカでは、連休中もたくさんのご予約をいただき

お肌のお手入れや、体の疲れやコリをほぐしに、

たくさんのお客様がいらしてくれています♡

(※お取りできず、お断りさせてもらった方もいて申し訳ございません(:_;))

 

さて、夏の疲れが、肌や体に出てくるこの時期。

体のサインを見逃さないよう、

しっかり疲れを取り、老廃物を流し

スッキリした体で気持ちいい秋を楽しみましょう~♪♪

マツリカでは9/1(月)~10/31(金)まで

ボディトリートメントキャンペーンを実施しております♡

首から足の先まで全身の循環をよくしながらの極上マッサージ

 

全身マッサージ+解毒パック ¥20,000 →

¥5,000引きの¥15,000(税別)

 

オフィスワークや肩こりが気になる方には

 

背中+頭皮 ¥9,000 → 20%OFFの ¥7,200(税別)

 

どちらのコースも、体を芯から温める遠赤外線フットバス付きです。

 

n_MG_4425

_MG_3017_MG_3057

 

マツリカのリセットセラピーでココロを落ち着けリラックスしながら、体の中も整えていきましょう♪

マッサージには4種類のアロマオイルの中から、

お好きな香りを選んでいただけます。

 

ご予約はこちらから 0120-39-2308

 

大西

 

 

こんにちはーー!!!

 

今日はウェディングスタイルさんへ

ブライダルエステのお話しをさせてもらいに行ってきましたよ♪

LINEcamera_share_2014-09-14-17-55-12

LINEcamera_share_2014-09-14-17-56-00 LINEcamera_share_2014-09-14-17-56-28

 

 

 

挙式を控えられているカップルさんや新婦さんとお母様など

たくさんお話しさせていただきました(●^o^●)

 

お肌のことや、気になることなどお伺いし、お手入れなどについてもお話しさせていただきました☆

これから、お式に向けてどんどんキレイになっていくのが

楽しみですね(*^。^*)

そのお手伝いをさせていただくことも楽しみです♪

 

公文

 

 

 

 

Previous post«

Page Top