STAFF BLOG | スタッフブログ

朝夕涼しい風が吹いてきましたね

IMG_0326-0.JPG

最近、身近な方々にイメージが変わったとか、柔らかくなったと云われて

嬉しい松本です☆

ちょっと色について調べてみました‼︎

以下抜粋⬇︎

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

色を味方につけてセルフパワー向上

たとえば、真黒な部屋で、黒いお化粧に黒い服、黒い口紅で、真剣な恋愛の話をしても、明るい前向きな恋の話は難しいでしょう。 薄ピンクの部屋で白いスカートにオレンジ色のカーディガンで明るい印象を相手に与えれば、恋の話も弾むはずです。
このように、自分自身も、そして外部環境でも色を味方に付けることで、普段自分が成し遂げられない事でも乗り越えられる可能性が高まります。
私はこのことを「色の援用」と名付けております。
ここ一番の時に「勝負服」を着て挑むという話を聞きます。過去にその服を着て挑んだ時、よい結果をもたらしたというトラウマもありますが、多くの場合は 色を強調しているケースが多いようです。勝負服=赤いスーツなどですね。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私には色の持つ意味、力、楽しみ方を教えてくれた方がいます

なかなか挑戦出来なかった壁を乗り越えさせてくださいました

素直に実行する鍵を開けてくれました

そのお陰で沢山の方々に

◽️優しくなったみたい

◽️近寄りやすくなった

◽️会っただけで元気になれる

◽️若くなった

‥‥etc

笑顔で近寄ってくださる方が増えたことが何より嬉しいです

IMG_0359.JPG
うふふ。最近の私ですf^_^;)

癒しも向上心も自立心も外面から表して

いいんですよね

皆さんも何かを素直に実行したり、信じてみたり

アドバイスを受け入れたりしてみると

思いがけないプレゼントをいただけるかもしれませんね♡

☆松本☆

Page Top