STAFF BLOG | スタッフブログ

ほのぼの日記

(*´▽`)ノこんにちは~♪

 

先日の休日、家族3人+1匹で坂出にある公園へ~♪

 

色々な種類の薔薇が見事に咲いていましたよ!!

NCM_1147

NCM_1143

NCM_1148

NCM_1142

 

クンクンクン…いい匂い~♡

NCM_1139

と、おそらく思っていると思います(笑)

 

あまりのキレイさと香りに吸い込まれ…

トゲがあることも知らず…

嬉しそうな顔をして…

引っ付いていきます(;☉д☉)   (笑)

IMG_20140523_150925

 

 

本当にキレイでいい香りでした(*⌒▽⌒*)♡

NCM_1135-1

愛犬 ブーフも気に入ってくれたようです•ʕ ó(エ)òʔ♪

 

 

家族で過ごすゆったりとした時間…

 

いつも通りの当たり前の時間…

 

大切にしたいと思います(*^。^*)

 

両親にはいつまでも元気でいてほしいですね☆ミ

 

maison de matsurica 平井

 

大切な方への贈り物…♡

 

選べるエステギフトはいかがですか?

 

 

メゾン・ド・マツリカ 0120・39・2308

 

 

 

 

 

 

 

ウッジョブ!!!

先日、旦那さんが、急に映画に行こう!!と言い

最近の私を見ていて

笑ったほうがいい。と選んでくれた、30分後に始まるのにギリギリ間に合い

観たのが『WOOD JOB!』

woodjob

都会育ちの高校卒業したての男子が、ちょっとしたことから「森」で働くことになるお話し。

なんか見てて心地よくなる映画でしたよ♪♪

スケールも映像も役者さんもよかった(^^)

笑えるし泣ける。

そんな素敵な映画でした。

林業ってすごい(☉д☉)

 

なんか映画観たいな~何観よっかな~って人は是非(^^)/

 

大西

 

こんにちは大西です。

 

お天気の日曜日。気持ちがいいですね♪

紫外線は怖いけど(☉д☉)

でも、青空が広がり、お店の前にはいろんな色のお花が咲いていて

気分を明るくさせてくれます。

さて。今日は、母が来てくれてました。今日のメニューは

 

 

エンダモロジー&エンダモリフト ⇒ 詳しくはこちら

 

 

エンダモロジーで全身の循環を良くし、むくみを流して体も軽くなり、

お肌もリフトアップしツヤツヤで帰っていきましたよ(^u^)

午前中にご来店されていた、いつも私が担当させていただいている50代のお客様も

60歳の母も、女性として素敵な先輩です。

いつもニコニコしていて柔らかい雰囲気。

そんな風に、年齢を重ねていけたらいいなと思いました。

まだまだ仕事も頑張っているところを見ると、

 

ずっと健康で、明るく、美しくいてもらえるために私たちは

必要な場所・存在でいられるよう頑張りたいです。

 

50代、60代、70代の方がエステやマッサージにご来店いただける事はとても嬉しいことです。

色んなことを教えていただきます♡

でも、お肌に関しては、もっともっと頼ってもらえるようになれたらいいな♡♡♡

 

そんなことを思った日曜の午後でした♪

さて。 ラストまでがんばりますっ。

__ 1

大西

maison de matsurica  松島町2丁目 ラウンドワン南隣

 

ご予約は 0120-39-2308

 

 

マツリカのフェイシャルエステ

 

 

コリをほぐしリラクゼーション効果の高いリセットセラピー

 

 

全身循環を良くし、代謝アップのエンダモロジー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、大西店長と三越の西向かいにある

パーソナルトレーニングスタジオ boneedzさんへ

体験レッスンを受けに行ってきました(´▽`)ノ

一対一でみっちりと指導をしてくれるスポーツジム。

 

boneedz=body+need+z(アルファベット)

身体が必要とするジム。最後まで任せて下さい!

という、熱い想いが込められた名前。

カッコイイですね!!!

 

姿勢のチェックから始まり…

IMGP0087IMGP0093

 

IMGP0104

IMGP0131

IMGP0136IMGP0158

IMGP0059IMGP0062

 

終わったあとは、、、

 

ビックリ!!!(;☉д☉)

肩のコリまで柔らかくなり楽になっていたのです!!!

 

ただ運動するだけではなく、

どこに力を入れて、どこの筋肉を使って、、

と丁寧に教えて下さいます。

先生方、ありがとうございました♡

そして、これからも宜しくお願いいたします!!

 

IMGP0140

 

同じ歩く、腹筋、姿勢などなど、、、も

正しく意識することで効き目や効果の出方は

グーーーーンと変わります!!

 

皆さまに、より美しく健康的な身体になっていただけるよう

目的に合わせた運動+バランス良い筋肉

しなやかなボディライン+メンテナンス

 

boneedz ✕ maison de matsurica

 

何か一緒にできたらな~と思っています♪♪♪

 

気になる方は、私たちに聞いて下さいね(*^。^*)

 

平井でした♡

 

maison de matsurica

0120・39・2308

 

Personal Training Studio boneedz

087・851・2345

http://boneedz.com/

 

20140522-211321.jpg

先日、韓国からのお客様を迎えるためにみんなでお着物をきました

海外のお客様にとても喜んでいただけたようです

この様に撮っていただいた写真をみると、和服って日本の女性の象徴だと感じます

20140522-212413.jpg

そして、私主催の『Be美ランチ会』の様子です

フレンチで有名な『香松』さんに行って来ました

4月からスタートした【マツリカ経営塾】の塾生さん達も数名参加したランチ会は

女性経営者の肌で感じる悩みや愛する社員達の話でいっぱい

みんな集まると女性の働きやすい環境作りやマニュアルについてなど熱い話になる

その時間も楽しくて心地良い

目指すのは、余裕のある経営者

私から変わって、私から進んでいかないと、、、頑張ります

20140522-215510.jpg

☆松本☆

こんにちわ(*'-'*)

4月に受けたボディの研修の修了証をいただきました♪

DSC_0661

以前から、 先輩方の立派な修了証が飾られているのを見て「いいなぁ。」と思っていました。

 

そんな自分にも立派な修了証が届きました♡♡嬉しかったです(^O^)/

 

まだまだ先輩には届きませんが、少しずつ上達していきますので、温かく見守ってください(^u^)☆

 

 

 

フリーダイヤル  0120-39-2308

 

maison de matsurica  安部

 

 

 

 

こんばんは~(*´▽`)ノ平井です♪

またもや、お久しぶりの登場です( ̄ε ̄;)汗

バラ犬

バラがキレイに咲く季節になりましたね(笑)

 

今日は、お客様のことで嬉しいことがありました♡

 

約半年前に出会ったK様。

初めてご来店された時…

体はものすごく疲れた状態…

アトピーやアレルギーもあり、お肌もトラブル気味…

 

 

『健康的な身体になりたい!!』

 

 

そんな思いを聞き、、、私は、、、

 

 

『絶対に健康なカラダへ改善しよう!!!』

 

 

K様の身体の現状を見て…生活習慣を見て…

K様には何が必要で何が一番ベストなのか…

 

 

まずは自分自身の身体のことを知っていただき、

何よりも大事なホームケアの提案。

生活習慣の見直し。

筋肉を解し、元の位置に戻すリセットセラピー。

循環を良くし、代謝を上げるエンダモロジー。

身体の状態に合わせてススメてきました。。。

 

 

『とても楽になった♪』  『疲れにくくなった♪』

『肩の位置が下がった♪』 『猫背がマシになった♪』

『太ももやふくらはぎが柔らかくなった♪』

『ズボンに余裕が出来てきた♪♪』

 

どんどん出てくる嬉しいお言葉♪♪♪

 

そして、今日もリセットセラピーをさせていただいていると…

身体もお顔の肌もすごくキレイになったな~と感じ

後でお伝えしようと思っていたら…

 

K様から

『最近、全身の肌が調子良くって、

あんなにも通ってた皮膚科さんに行くことも、

薬を飲んだり塗ったりすることもなくなった♪♪♪』

 

と嬉しそうに話して下さいました(^▽^)/♡

 

アトピーやアレルギーまで出にくくなるなんて!!!

すごくすごく嬉しかったです(≧▽≦)ノ♪♪♪

 

いかに循環を上げ、毒素を身体から出すことが

大切かをつくずく感じました。

 

カラダと肌・心は間違いなく繋がっています!!!

 

皆様も、これくらい大丈夫!なんて思ったり諦めたりせず、

一つしかないお身体を大切にしてあげて下さいね!!

 

maison・de・matsurica  平井

 

0120・39・2308

 

リセットセラピーについて

 

エンダモロジーについて

 

20140517-131202.jpg

お花屋さんの店先には色とりどりのお花が並ぶ頃となりましたね

先日嬉しいことがありました‼

スタッフの一人がはじめて、86歳になる祖母をお店に連れて来てくれました

自分に孫が生まれて、その子がエステティシャンになって、何年もお勤めした

サロンで、孫にフェイシャルエステをしてもらうなんて、、、

夢のようでワクワクします♡

そのおばぁちゃまから、いただいたマカロンを口にしながら

スタッフの思い、おばぁちゃまのお気持ちを考えて涙があふれそうになりました

そして、ご家族を会社に連れて来てもらえる、、、会社をしていて

これほど嬉しいことはありません

20140517-134512.jpg

そして、同じ日

私が10年以上前、専門学校ではじめて美容の講師となった時の教え子がお店に寄ってくれました

就職、結婚、出産と経験した彼女と今話せるのは、とっても幸せです

ママになっても色々ガンバっている話しを聞けるのは、本当に嬉しいです

19年続けてこれたから感じられることもあります、、、

だからこそ、喜びもひとしおです

“ありがとう♡”

20140517-140006.jpg

☆松本☆

こんにちわ(*'-'*)

先日休みの日に曾祖母とランチに行きました★

久しぶりの外食♪綾川イオンに行ってきました。

長距離が歩きにくい曾祖母にとって車椅子が置いてあるのはすごく助かります(≧▽≦)

 

買い物や病院に連れて行くことはあっても一緒に食事にいく事はなかなかなかったので

久しぶりにいけて楽しかったです☆

今回はとんかつを食べに♥

DSC_0658ゴマをすり、野菜を食べてからとんかつをパクリ☆

美味しかったです(♡⌂♡)

 

また行こうと言いながら帰りました(≧(エ)≦)

曾祖母孝行出来たかな!?

 

maison de matsurica  安部

玄米ごはん

こんにちは大西です。

最近の大西家の食卓は、

白米ではなく玄米に変わりました。

玄米っておいしいんですね♡

genmai

 

白米の約9倍も食物繊維が摂れる玄米!!

 

そんなにとは・・・・・・。(☉д☉)

食物繊維は、余分な糖分や、コレステロール、発がん性物質などの

排出を助けます。

便秘解消にも ◎

他、リン・亜鉛・鉄・カリウムなどのミネラルも豊富で、

ビタミン類では特にBとEが多く含まれるので

美容にはもちろんですが、

疲れが取れにくかったり、体力が落ちてきていると感じる方にもおすすめです。

体にいいものを摂ることも大切ですが、

 

現代人には【出す】ことも重要です!!!

 

良いものが取れて要らないものを出してくれる玄米

オススメです♡♡♡

 

ご興味ある方は、試してみて下さいねっ

おいしい玄米の炊き方知っている方は是非教えて下さい(^^)

 

大西

maison de matsurica  メゾン・ド・マツリカ

 

ご予約は 0120-39-2308

 

高松市松島町2丁目 ラウンドワン南隣

 

フェイシャルエステ・ボディマッサージを中心としたトータルエステティックサロンです。

お肌のトラブル、体の疲れやコリ・むくみにお悩みの方は

お気軽にご相談下さい。

 

 

Previous post«

Page Top