STAFF BLOG | スタッフブログ

20140502-063328.jpg

陽射しが気持ちいい季節になりましたね

今月の『日経ウーマン』を読んでいると

“自分らしく働く”って、どういうことですか?の読者の悩みにジャーナリスト 池上彰さんの

働く上で心に留めておきたい‥池上流3つの金言があった

    ①『こうあらねばならない』という思い込みをやめ、自分を追い込まないようにしよう

    ②自分の仕事の意味を見いだすと、仕事は断然面白くなる

    ③働いてお金をもらうのは大変なこと。楽な仕事はなかなかありません

正直、男性がこの様なことを語ってくださるのは嬉しい

女性には一度に沢山のことを考え、優先順位を正確に付け
誰かの役に立ちたいと思うことには労力を惜しまないところはあるが
自分にはかなり厳しいジャッジをしてしまうような気がしている

その出来てない自分をせめるところだけはプロ意識をもっている‥

又読者の悩みに

自分のやりたいことがわからない‥
責任が重すぎない立場で細く長く働き続けたい‥
やりがいを感じられない‥などがあった

池上氏も答えていましたが

働くことは、確かに世のため人のため、会社のためですが
同時に自分のためでもある。
今の仕事を自分の成長につなげることを意識して働くことが大切

なるほど。ここを経営者としての立場で伝えるのが又難しい‥

わかっているけど難しい‥

一緒に働く環境の中で憧れる先輩
どんな事でも語れる仲間
大好きなお客様
素敵な方との出会い

このようなことに我が社は助けられている♡

1つのこと
1つの出来事
1つの理由

良いことが重なり合うことが大切

自分を愛して、はじめて他人を愛せる

もっともっと、1つの大切を増やしていこう

誰かと比較するのではなく

貴女しか感じられない、貴女しか出来ないこと

きっとあるから

20140502-072849.jpg

☆松本☆

Page Top