STAFF BLOG | スタッフブログ

こんばんわぁヽ(´▽`○)

冬の雨、、、冷たいですね。

 

寒っと感じると、、、ほら、、、

無意識に肩が上がって丸まっていませんか?

そして、そのまま凝り固まってしまいますよね。

 

実は、人は気温差にとても弱く、知らず知らずのうちに

体に多くのストレスを感じているのです。

なので、その影響により

体調を崩したり、お肌が荒れてしまったりと

さまざまな不調が起こってしまうのです。

 

 

そこでいつでもどこでも自分でできる予防法をご紹介♪

 

 

誰でも出来ちゃうこちら↓↓↓↓↓

 

 

 

動物

 

 

1、鼻から空気の冷たさや匂いを感じながら

  からだの隅々までいきわたる様に空気を吸う。

  胸を大きく膨らますようにするのがコツ。

2、唇を細~くすぼめて口から息をゆっくり

  ゆ~っくり吐き出します。

  1番より倍以上の時間をかけて。

3、数回繰り返す。

 

 

たったこれだけ。

 

 

そう、深呼吸です。

 

 

・ストレス解消
・肩こり解消
・脳の活性化

・血行促進
・冷えの改善
・疲労回復
・胃腸活性化
・美肌効果
・ダイエット効果
・生活習慣病の予防    …などなど

 

こ~んなにもいいこと尽くし♪♪♪

 

肺をしっかりと使い、

酸素をたくさん取り入れてあげてください(^o^)/

さあ、今から毎日の習慣にしてみましょう!!!

 

新年もあと少しで迎えますね。

体が喜ぶこと始めませんか?

 

高松 エステサロン メゾン・ド・マツリカ

                    平井

Page Top