Beautiful life Diary(オーナーブログ)| 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

安心感♡

毎月楽しみにしているお勉強会のために、東京に行ってきました‼

そして、雨女かと思うほどの悪天候でブルブル震えながら移動して、丘の上のHotelに
宿泊して来ました。

私は東京に行くと必ず立ち寄るカフェがあります。

今回そのカフェの近くまで行った時

一瞬出入り口が暗く見えて

『えっ(; ̄O ̄)定休日⁇』と感じて

・ヤダー折角楽しみにしてたのに、どうして休みなの
・困った、新規開拓しないといけないかなぁ〜
・開いてると思っていたので、お腹ペコペコだよ〜

と、たった入り口が暗かっただけで、この不安感が充満。

でも、目の前まで来ると

いつものように営業してるではないですか♪───O(≧∇≦)O────♪やったぁー

顔がニヤつきながら入店

いつもの珈琲のいい香りに

礼儀正しいスタッフさん

ダンディーなマスターの機敏な動きに真っ白いシャツ

スタッフの女性とマスターのやり取りが丁寧な言葉

お手洗いがキレイでお花が飾ってある

おそらく20年以上されているレトロな店内の家具は傷がいっぱいだけど
いつもピカピカに磨かれている

古いものを大切にしているが食器はピカピカ

こんな感じが私に安心感を与えてくれる。

推定65歳のマスターに又来月も会えますようにと思いながらいつもより大きな声で

〝ごちそうさま♬〟と言いました。

20131219-232256.jpg

Page Top