STAFF BLOG | スタッフブログ

運動の秋

久しぶりに地元、丸亀城に散歩に行ってきました♪♪♪

丸亀在住の平井ですヽ(´▽`*)コンニチハ♪ 

城紅葉1

タイトルのように運動とまではいきませんが、

一時間ほどぐるりとのんびり歩きました。

天守閣までも登りましたよ!

そして、天守閣までの見返り坂…

あぁキツかった…( ̄ロ ̄;)

よく部活でダッシュさせられたものです( ̄。 ̄;)

見返り坂

ご存知でしょうか、この『見返り坂』。

あまりの急さに途中立ち止まり、

思わず振り返ってしまうことから

付けられたというこの名前。

皆さまも試してみて下さい。

ある程度進むと本当に振り返ってしまいますから(笑)

私も毎度のこと、分かっていてもやっちゃいます(笑)

 

でも、頑張ればこんな素敵な景色が一望できますよ♡

どの方角も見ることが出来るので楽しいです!

城はし

瀬戸大橋も見えますよ!私のお家も!(笑)

夜だとこんな感じです♪

城夜景

 

城ライト

小さい天守閣ですが、

日本一の高さを誇る石垣は立派です!!

 

すでに冬のような冷気も感じますが

皆さまも短い秋を満喫してくださいねヽ(´▽`*)

Page Top