STAFF BLOG | スタッフブログ

先日、赤野公昭講師による『100%力を発揮する!結果を出す人のメンタルトレーニング講座』がありました。

いろんな業種の方、たくさん来てました♪高松のエステサロンmaison de matsuricaからはスタッフ5人&オーナーの計6人で参加させていただきました♪

benkyou

・どうして人は緊張するのか

・メンタルの課題

・ここ一番で力を発揮するには

など…お話を聞いたり参加された方とコミュニケーションをとりながら意見を言い合ったり盛りだくさんの2時間でした(*'-'*)

私は、人前で話すのが苦手で緊張します。今回の講座はとても勉強になりました。

講座を受けて…私は緊張したときはゆっくり呼吸をすることにしました!!

 緊張するとき、身体が固くなりますよね。心臓もいつもよりバクバクしてます。

いつもと体の状態が違うのに、いつもと同じは出来ません!(>_<)

なので緊張を解くことも大事です♪目をつぶって、ゆっくり大きく呼吸すると少しリラックスできます。

緊張したとき、リラックスしたいときに実践してます(^◇^)

皆さまもぜひお試しください♪♪

 

安部

Page Top