Biautiful life Diary | 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

天命&志

20131025-213043.jpg

自分らしい花を咲かせるために

今、月に一度講座に参加しています(^-^)/

先日は、分析をしてくれました。

私の結果は
◉情熱的(HOT)&合理的(DRY)
達成型
大義を求める、物事を前進させる人

と、なりました‼

当たってる。。。o(^▽^)o

只、物事を長く続ける事が不得意でもあると(-。-;

この日も自分を見つめることからスタートしましたが

なかなかわかってないですよね、、、、自分って。

そして、いろんな事を学んでいても

いつも、頭に浮かぶのはスタッフのみんなの顔。

もっと、褒めてあげないと、、、、、

もっと、認めてあげないと、、、、、

って、思います。

だからこそ、私が私らしく楽しんで過ごすこと。

私が私らしい花を咲かすこと。

その事が、スタッフひとり一人が自立し、個性を活かして

成長する一歩に繋がると信じています(=´∀`)人(´∀`=)

自分らしく♡

20131020-220521.jpg

こんばんは、松本です。

昔、私は多くの方々を笑顔にしたい、幸せにしたいと願っていました。

今の私は色々考えています。

自分らしくとは、わがままとどう違うの?

本音とは、素直とは?

ちょっと調べてみました。

◆自分らしく

自分の特徴や性質を十分に発揮するさま、意識して抑制するのではなくあるがままの姿でいるさま、などを意味する表現。

◆わがまま

我侭
読み方:わがまま

自分の都合を中心に物事を考え、行動するさま。他人の都合を顧みないさま。「我儘」「我が侭」とも書く。
我儘
読み方:わがまま

他人や周囲などの都合や事情を考えずに、自分勝手に振舞ったり発言したりすること。「我が儘」「我侭」「我が侭」などとも書く。

◆本音

1 本来の音色。本当の音色。
2 本心からいう言葉。

◆素直

1 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

2 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。

3 物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。

4 技芸などにくせのないさま。

5 物事が支障なく、すんなり進行するさま。

以上

他人を大切にすることは、他人の顔色を伺う訳ではないんですよね。

まずは自分を大切にする事がポイント‼

自分のあるがままの姿で本心から言う言葉を発したらいいと‼

自分を信じて、大切にしてあげれるのは自分しかいないもんね。

自分がしたいようにしても、理解してくれる人は必ずいる。

私はどうしても気を使いすぎて、自分を見失うことがあるんです。

他の人が考えていることが少しわかって、自分の本心でないことを言って

誤解された事が何度もあるんです。

でもやっと最近、ありのままで過ごせるようになって来ました。。。

やっとこの頃なんです。。。

まずは、自分が大好きになる自分からスタートしてみよう〜♪───O(≧∇≦)O────♪

こんにちは。松本です。

やっと、時間が出来て「瀬戸内芸術祭」に行ってきました(^O^)/

みなさんは何カ所か行かれましたか?

今回私は、女木島と男木島に行って来ました。

20131017-043428.jpg

確か小学生の時、通っていた教会のサマーキャンプで訪れたのが最後だった女木島。

そして、マツリカが松島町に移転してきた時から、ずっとお世話になっている
川島猛先生(ニューヨーク在住)の作品を見たくて、男木島にも渡りました。

20131017-043933.jpg

20131017-043957.jpg

20131017-045414.jpg

やはり、島空間は特別なものがありました。

波の音♬島の方々との触れ合い

至るところに、まるで瀬戸内海の島々のようにポツンポツンとある、芸術作品たち。

作品の中から垣間見る島の皆さんのおもてなしの心

ゆったりとした時間を感じることが出来ました。

最後はお友達のいる男木島のカフェ〝TACHI〟へ

20131017-044240.jpg

20131017-044305.jpg
お結びセットをいただきました。

帰りたく無いと思いながら、最終のフェリーに乗るとこんなに素敵な景色を見れました。

20131017-051737.jpg

瀬戸内芸術祭は11月4日まで、皆さんも是非島々を訪れて見てくださいね\(^o^)/

癒しの場所

お洗濯をしている時。

好きな音楽を聴いている時♬

愛犬とお散歩行ったり、コンビニ行ったりしてる時。

癒されるときって、皆さんはどんな時ですか⁇

20131013-234901.jpg

この前、瀬戸内海を望めるこんなに素敵な場所⬆でボォ〜っとして来ました(^O^)

公園があったり、灯台があったり

山が見えたり、船が行き交ったり、ゆっくり流れる雲を眺めているだけで

心がリフレッシュ出来ました♡

私たちは、宇宙の中で地球の中に住まわせてもらってる。

自然があるからこそ、生きていける。

何だか、そんなことを考える時間を楽しむことが出来ました。

皆さんも自分に還る場所、自分らしくいれる時間、素直になれる相手。

たくさんの自分探し、、、、、楽しんで見てくださいねo(^▽^)o

先日、福岡県からお客様が来てくれました。

その方のリクエストで、香川県丸亀市にある「猪熊弦一郎美術館」をご案内致しました。

香川県出身の猪熊弦一郎氏の作品の中で気に入ったものを2展撮影して来ました(^O^)/
(美術館内、すべてフラッシュ無しの撮影OKでした)

まずは『青の顔』

20131011-165515.jpg

そして『Teen Agers(ティーンエイジャー)』

20131011-165800.jpg

その方のお陰で、平日にゆっくり美術館を楽しむことが出来ました♡

20131011-170226.jpg

20131011-170237.jpg

福岡県からいらした彼女は、20年以上前から尊敬する女性から猪熊弦一郎氏のことを

聞いていて、その頃からの想いがやっと叶ったと、大変喜んでくれました。

空間と2階のカフェ、そしてゆったりと流れる空気。

芸術が大好きな彼女からは、瀬戸芸もある香川の方が羨ましいと。

そして、私が買ったポストカードがコレ⬇

20131011-171331.jpg

お部屋に飾っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

20131010-001923.jpg

今日は、月に一度のベビーマッサージ教室の開講日

エステティシャンの資格を持ってるスタッフが、赤ちゃんの成長と

親子の触れ合う大切さをお伝えしています。

そんな今日、以前の社員だった◯衣ちゃんから「元気な男の子が産まれました(^O^)/」と

連絡が入りました。

二人目誕生*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*3796gの男の子、とっても嬉しいです。

そして、何よりも退職した社員が今でも会いに来てくれたり、色んな報告をくれるのが

とっても幸せな♡気分になれます。

赤ちゃんの匂い、ぷよぷよの感触、たまらないですよね。

私も母親になれるまで、何回も流産していて、とても辛かったことがあります。

それでも、一人出産することが出来ました。

今、多くの方が不妊治療に挑戦してると聞きます。是非頑張って欲しいです。

Page Top