Beautiful life Diary(オーナーブログ)| 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

自分らしく♡

20131020-220521.jpg

こんばんは、松本です。

昔、私は多くの方々を笑顔にしたい、幸せにしたいと願っていました。

今の私は色々考えています。

自分らしくとは、わがままとどう違うの?

本音とは、素直とは?

ちょっと調べてみました。

◆自分らしく

自分の特徴や性質を十分に発揮するさま、意識して抑制するのではなくあるがままの姿でいるさま、などを意味する表現。

◆わがまま

我侭
読み方:わがまま

自分の都合を中心に物事を考え、行動するさま。他人の都合を顧みないさま。「我儘」「我が侭」とも書く。
我儘
読み方:わがまま

他人や周囲などの都合や事情を考えずに、自分勝手に振舞ったり発言したりすること。「我が儘」「我侭」「我が侭」などとも書く。

◆本音

1 本来の音色。本当の音色。
2 本心からいう言葉。

◆素直

1 ありのままで、飾り気のないさま。素朴。

2 性質・態度などが、穏やかでひねくれていないさま。従順。

3 物の形などが、まっすぐで、ねじ曲がっていないさま。

4 技芸などにくせのないさま。

5 物事が支障なく、すんなり進行するさま。

以上

他人を大切にすることは、他人の顔色を伺う訳ではないんですよね。

まずは自分を大切にする事がポイント‼

自分のあるがままの姿で本心から言う言葉を発したらいいと‼

自分を信じて、大切にしてあげれるのは自分しかいないもんね。

自分がしたいようにしても、理解してくれる人は必ずいる。

私はどうしても気を使いすぎて、自分を見失うことがあるんです。

他の人が考えていることが少しわかって、自分の本心でないことを言って

誤解された事が何度もあるんです。

でもやっと最近、ありのままで過ごせるようになって来ました。。。

やっとこの頃なんです。。。

まずは、自分が大好きになる自分からスタートしてみよう〜♪───O(≧∇≦)O────♪

Page Top