Beautiful life Diary(オーナーブログ)| 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

こんにちは。松本です。

やっと、時間が出来て「瀬戸内芸術祭」に行ってきました(^O^)/

みなさんは何カ所か行かれましたか?

今回私は、女木島と男木島に行って来ました。

20131017-043428.jpg

確か小学生の時、通っていた教会のサマーキャンプで訪れたのが最後だった女木島。

そして、マツリカが松島町に移転してきた時から、ずっとお世話になっている
川島猛先生(ニューヨーク在住)の作品を見たくて、男木島にも渡りました。

20131017-043933.jpg

20131017-043957.jpg

20131017-045414.jpg

やはり、島空間は特別なものがありました。

波の音♬島の方々との触れ合い

至るところに、まるで瀬戸内海の島々のようにポツンポツンとある、芸術作品たち。

作品の中から垣間見る島の皆さんのおもてなしの心

ゆったりとした時間を感じることが出来ました。

最後はお友達のいる男木島のカフェ〝TACHI〟へ

20131017-044240.jpg

20131017-044305.jpg
お結びセットをいただきました。

帰りたく無いと思いながら、最終のフェリーに乗るとこんなに素敵な景色を見れました。

20131017-051737.jpg

瀬戸内芸術祭は11月4日まで、皆さんも是非島々を訪れて見てくださいね\(^o^)/

Page Top