Biautiful life Diary | 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

高い目標

自分としっかり向き合うことが出来ないと高い目標は設定できない‼

自分が弱みを分析して、承認しないと設定できない‼

そして、強みだけを伸ばそうとする人もいるが、それだけを伸ばしても

弱みをしっかり見つめていかないと臭いものに蓋をするだけだと。

冷静な目できちんと分析する。これは男性は得意かもしれませんが

想いだけで仕事をしてしまう女性には、なかなか困難なことなんですf^_^;)

だからこそ、高い目標は必要不可欠だと感じます。

そして、大好きなことも沢山してみるといいと思います(^-^)/

私は夏で大好きなのは、花火を見ることです。

20130827-231407.jpg

まだ、花火観れる機会はあるかな⁈

何故こんなに好きなのか、わくわくドキドキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆するのかは
自分でもわからない。

20130827-231712.jpg

でも、大好きなことはいっぱい♡体験しないとね。

最後まで夏を楽しみま〜す☆

20130827-231957.jpg

猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の高松も暑かったですね。そして、高松祭りに花火大会とご家族皆で楽しめる

行事がたくさんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆皆さんも花火見ましたか?

20130814-000105.jpg

大好きな父が亡くなって、はや一ヶ月が過ぎました。

いつも私のこと、姉のこと、兄のこと、そして孫達のことをどこにいっても

自慢してくれていた父。信じてくれていた父。

私がお店をしたいと口に出した時も心配性の母は反対をして、姉兄に

迷惑がかかると説得されました。

それでも父は、私の想いを聞いてくれて、方向性を認めてくれて、母を

落ち着かせてくれました。

私には、慎重になるために反対をしてくれる母と

想いを聞いて背中を押してくれる父といました。

その二人の一生懸命働く背中を見て育ったのは間違いない事実。

その父の葬儀で弔辞をしてくださった中に

『佐々木先生はいつも生徒の方を見ている教育者でした。全国模試で香川県が1位、2位を

争っている中、子ども達にもっとスポーツをさせよう、テストの点数だけで子ども達に

順位を付けるのはやめようと、、、こちらがドキッとする発言が多くありましたが、、、』と。

まさしく、父はその様なこと口にする、自由な発想と個々を見つめて一人一人を

愛することの出来る素敵な人だったと思います。

20130814-002624.jpg

その父が65歳のときに生まれた私の娘にはこのようなお手紙をいっぱい残してくれました。

いつも上段に父からのメッセージ、下段に母からのメッセージがありました。

この手紙には、たくさんの想いがつまっています♡

そして、その手紙を大切にしている娘がいます。

間違いなくDNAは続いています。

それが今は只々嬉しいです♡

松本

Page Top