Biautiful life Diary | 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

新たな一年。

こんにちは。松本です。

猛暑に豪雨、地球は今大きく変化をしているようですね。

そして、明日から8月のスタートです‼

実は8月1日は、
私が大きく変化をした日なのです。

21年前、人生で最初で最後の出産を迎えた日なのです。

母になれた時、喜びも勿論ありましたが、それよりも命を手にした瞬間に

親としての責任の重さに泣きそうになりました。

20130731-232144.jpg

その娘も早21歳。私の想い描いた以上のしっかり者の娘が成長していますo(^▽^)o

そして、出産して三年後に誕生したのが「マツリカ」です。

色々変化、維持、拡大しながら育っています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まさか18年目を迎えれるなんて‥

まさか6名もの仲間と共に、お仕事できているなんて‥

まさかマツリカビルが誕生するなんて‥

出来過ぎです。

でも、冷静に見つめると、この様な結果が生まれるための要因が見えてきます。

社員の考え方、行動。

店長の判断力、的確なアドバイス。

そして、私は只々社員を信じて、店長に任す覚悟、辞めない覚悟、発展さす決意を
してきたと。

今までの皆の頑張ってきた事が花開く一年のスタートです。

わくわくドキドキしています♡

これからの一年も大輪の花を咲かせるのではなく

マツリカ♬のお花のように、小さくても同じ大きさで、それぞれがお客様の方を見て

笑顔で愉しく、美のお手伝いが出来る、、、

そんな可愛い「マツリカ」娘を一生懸命育てていきます(^-^)/

20130801-000749.jpg

経営は人間学

20130719-200010.jpg

いつも素敵な言葉を贈ってくださる方がいます。

今回は
「経営は人間学」
お商売をしている人だけが、経営してるのではない!

自分の人生の経営をしているのは?

貴方でしょう?

自分の人生の経営者は、紛れもなく「自分」

誰しも出来事は「ピンチ」からくる。

「チャンス」からは、こないよ。

深い言葉をいただきました。

先日の社員と一緒に参加した会のテーマ「何のために働くのか」の時にも感じましたが

・自分の成長のため‥その為には自分がしたくない事、嫌な事をやっていく事が成長だ

・自分の発見のため

・人に地域に必要とされるため

と、多くの方々がお金や自分の私腹を肥やす為とは言いませんでした。

とても感激しました。

若い方々が多かった勉強会でも、自分本位の意見は出ませんでした。

自分の人生の経営者は、自分。

すなわち、今の自分は5年前、3年前の自分が創り上げた自分がココにいるだけです。

親や兄弟、友達や仲間が創った訳ではないですよね。

全ては自分なのです。自分がどんな人間になりたいか。3年後、5年後どう有りたいか。

それを今日から、今から、すぐに変えれる。毎日、訂正していいんです。

人生って本当に素晴らしい♡

私も5年後の自分をイメージして*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人生の経営者として、挑戦していきます。

みんなの未来は輝いています。その自分を創るのは、誰でもなく貴方なのです。

松本

私の仕事。

こんばんは。松本です。

仕事があることは、とても有り難い。

でも、何でも請け負うのが一番良い事なのか考える。

本当にやりたい仕事か、軸から逸れていないか、常に考える。

このお仕事を請けて、社員が喜ぶのか成長するかと、いつも自分に問う。

今回、どうしても会社を一週間休まなくてはいけなくて、思いました。

私の仕事はいったいなんだろう。(自分で出来る事)トップの仕事とは何だろう。

スタッフでは出来ない事ってなんだろう。スタッフだから出来る事ってなんだろう。

色々気が付くことが出来ました\(//∇//)\

そして、これからも私という人間が

役立つことを精一杯やっていきたいです。

先ずは、身近な方々へ幸せのお手伝いを。

急なことではありましたが、この一週間で沢山のことを学べたように思えます‼

『Be a doctor or a teacher』

せっかく人として、生まれたのなら、人の命に関われるような人になりなさい
さもなくば、人の成長に役立つような人間(師)となりなさい。

大好きな父から贈ってもらった言葉です♡大切に心に刻みます。
(英語の教師は、父の天職でした。全うさせて頂き感謝致します。)

20130715-224644.jpg

Page Top