STAFF BLOG | スタッフブログ

人間国宝

先日、祖母に誘われて、講談師 一龍斎貞水さんの

立体怪談話を聞きにいってきました。

 

なんとこの方 “国宝” なんですヽ(゜Д゜*)丿スゴッ

 

IMG_20130723_104733

 

怪談話しでしたが、

笑いアリでとても面白かったですよ♪♪♪

 

私、恥ずかしながら初めて知ったのですが

講談は日本の伝統芸能のひとつだそうです。

日本人でありながら国の伝統も知らないなんて

………(-_-;)………勉強します!!

 

人生の大先輩から

引き継がれている日本の誇りなどを、

きちんと次の世代へ伝えていきたいと思いました。

前回、BLOGで書いた料亭 二蝶さんで

学んだマナーもそうですが…

伝えていけるようにしていきます(*゜▽ ゜)ノ

 

皆さまも、是非日本の伝統に触れてみて下さいね!

                      平井

 

Page Top