Beautiful life Diary(オーナーブログ)| 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

経営は人間学

20130719-200010.jpg

いつも素敵な言葉を贈ってくださる方がいます。

今回は
「経営は人間学」
お商売をしている人だけが、経営してるのではない!

自分の人生の経営をしているのは?

貴方でしょう?

自分の人生の経営者は、紛れもなく「自分」

誰しも出来事は「ピンチ」からくる。

「チャンス」からは、こないよ。

深い言葉をいただきました。

先日の社員と一緒に参加した会のテーマ「何のために働くのか」の時にも感じましたが

・自分の成長のため‥その為には自分がしたくない事、嫌な事をやっていく事が成長だ

・自分の発見のため

・人に地域に必要とされるため

と、多くの方々がお金や自分の私腹を肥やす為とは言いませんでした。

とても感激しました。

若い方々が多かった勉強会でも、自分本位の意見は出ませんでした。

自分の人生の経営者は、自分。

すなわち、今の自分は5年前、3年前の自分が創り上げた自分がココにいるだけです。

親や兄弟、友達や仲間が創った訳ではないですよね。

全ては自分なのです。自分がどんな人間になりたいか。3年後、5年後どう有りたいか。

それを今日から、今から、すぐに変えれる。毎日、訂正していいんです。

人生って本当に素晴らしい♡

私も5年後の自分をイメージして*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

人生の経営者として、挑戦していきます。

みんなの未来は輝いています。その自分を創るのは、誰でもなく貴方なのです。

松本

Page Top