STAFF BLOG | スタッフブログ

朝キウイ

皆さま、朝食ちゃんと取ってますか?

私、大西は・・・

最近、朝キウイしてます ව౩ව~♪

z_kiwi_1

今日、果物食べましたか???

20代~40代の女性は果物不足といわれています。

果物にはたくさんの栄養と美容成分も豊富で

生活習慣病に対して高い予防効果があることがわかってきました。

しかもキウイフルーツは1個約100g、2個で効率よく栄養がとれます。

『元気フルーツ』とか『スーパーフルーツ』ともいわれてますよね♪

ビタミンC、食物繊維、葉酸などの含有量が 多いのが特徴。

それに有機酸も豊富に入っています!

有機酸は疲労のもとである乳酸の生成を抑え、疲労を回復させたり、

鉄分の吸収を高め、貧血を予防したりする働きがあります。

なのでこの暑い夏の時期にもピッタリ☆☆☆

しかも半分に切ってスプーンですくってすぐ食べれるʕ ó(エ)òʔ

ココが私には肝心でした 笑

手間がいらない簡単ということ。

よければ、皆さんも朝キウイ初めてみませんか??(•ε•。)

 

ちなみに。。。おいしいキウイの選び方は・・・

① 縦に挟むように持って押すと弾力があり軽くへこむもの

② 水分をふくみふっくらしてるもの

③ 皮が明るい薄茶色できれいなもの

です♪♪♪ ぜひ参考までに・・・♡

 

                              大西

 

Page Top