Biautiful life Diary | 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

感謝の気持ち

先日、一年間の任期でしたライオンズクラブの会長を無事に退任しました。

失敗も沢山しましたが、とても勉強になり、奉仕活動に精進出来ました。

20130622-235002.jpg

これは、その時にいただいたお花です。そして、会員の皆さんから
会社にもお花を届けてくださった方が*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

一年前に会長がスタートした日にも、沢山の花束を会社まで贈ってくださったのに、、、
感謝でいっぱいです。

私は、お役目は自分にBestのタイミングで、一番学ばなければいけない事がやってくる
と思っていて、PTAなどのお役も断ったことはないのです。

だけど、それをやり遂げるためには沢山の皆さんのご協力が必要になるんですよね。

この一年、私が被災地に行くことが出来たのも、沢山のライオンズ行事に参加出来たのも
何の心配もなく会社を留守に出来たのも

マツリカのスタッフ達のお陰だと思っています。

みんな、本当にありがとう♡

そして、そのスタッフ達にいつも優しく、元気をくださってるのは

お客様なんです(^O^)/皆様ありがとうございます♡

これからも、スタッフ達の幸せとお客様の幸せを一番に考え、美を通して

皆様の健康と幸せに貢献いたしますので、応援宜しくお願い致します。

マツリカにご来店いただけたことで、沢山の笑顔が増えますように。

松本

20130623-001859.jpg

皆様こんにちは。いつもホームページ、ブログを見ていただきありがとうございます♡

先日、面接をする機会がありました。

当社の社員になるには、合格までの関門を突破しなければなりません。

筆記試験はもちろんありますし、社員面接、店長面接、ここまでを合格しなければ

最終試験のオーナー面接までは辿り着けません(。-_-。)

ですが、一番勉強になるのが私なのです。

。。。。。お客様への想い。。。。。

。。。。。社員のみんなへの想い。。。。。

。。。。。お店への想い。。。。。

お伝えしながら私が初心に戻れる最高の時間なのです。

今回もお家で、お仕事場で頑張ってらっしゃるお客様がマツリカに予約が取れた時
笑顔に変わり、マツリカでエステをした時にもっと大きな笑顔に変わって、お帰りの際には
ご来店の時より何十倍の笑顔になってる、、、、お客様にそう合ってほしいと言う気持ちで
お客様をお迎えしている。

エステティシャンって、感じて、触れて、愛を注ぐことの出来る
素晴らしいお仕事だと、涙いっぱいの目で語ってました。

そして、面接の方も涙ぐみ二人でティッシュを片手にの面接となりましたf^_^;)

私にとっては、また素敵な1ページが出来ました。

今のスタッフ達とも、この1ページがあります。事務員さんとも、この1ページがあります。

全て出会いがあり選択して、決断して、創り上げてきたマツリカが此処にあります‼

お客様も最高のお客様ばかりです。お店にとって最高の褒め言葉である

『口コミ』やご紹介でいらしてくださる方々ばかりです。

『感』すなわち『動』である

つまり、本能でこうしてあげたいと感じたとき、すぐに動くことが大切。
考えは無用。

素直に生きて、人を愛せる人になりたければ先ずは自分を愛せること。

私の大きなテーマになりそうです。

松本

20130604-225232.jpg

Page Top