STAFF BLOG | スタッフブログ

お野菜たくさん摂れていますか?

先日、祖母の家に寄ったら

86歳、最近ハマってるもの・・・ 笑

が出てきました。

これ↓  『野菜ジュース』を創ってくれました(•ε•。)

__ 3

小松菜とほうれん草とバナナとパイナップル

だそうですが・・・

おいしいぃぃぃぃ♥♥♥(゜o゜)

野菜不足のうしろめたさから、ビタミン剤やパックや缶の

野菜ジュースに頼ってしまうことありますよね・・・・?

でもやっぱり生野菜が一番です。

本当はサラダや茹で野菜がいいんですが

毎日たくさんは食べにくい方はジュースにしてみては??

どんなお野菜の組み合わせがいいかちょっと調べてみました♥

その中でおいしそうなのをいくつかご紹介しますʕ ó(エ)òʔ

 

* 小松菜 + セロリ + 牛乳 + はちみつ (デトックス効果)

* 人参 + しょうが + はちみつ (風邪防止)

* チンゲンサイ + オレンジ + レモン (抗酸化)

* リンゴ + さつまいも + 牛乳 (便秘解消)

* 人参 + さつまいも(茹で) + パセリ + はちみつ (肩こり・腰痛)

* グレープフルーツ + 赤いパプリカ + レモン + はちみつ (美白効果)

* バナナ + ピーナッツ + 黒ゴマ + グレープフルーツ (二日酔い対策)

* バナナ + リンゴ(皮つき) + 豆乳 (むくみ解消)

基本は野菜2種程度に副材料をプラスして・・・♪

yasai

どれもおいしそうじゃないですか?(•ε•。)

あんまり冷たくしすぎないこともポイントです。

よければ、是非試してみてくださいね♥

 

                      大西

 

おはようございます(o´ェ`o)ノ♪ 大西です

暑い夏がじわじわ来てます・・・

皆さん、楽しい夏の計画はありますか??

私は只今計画中・・('v')

さてさて。そんな夏に

さらに気分をあげてくれるもの!!!

そう!!!☆☆ネイル☆☆です!!!

最近のお客様ネイルのご紹介を・・・

20130625

いつもお世話になっているお花屋さんのオーナーT様。

ブルーとピンクの間にはネックレスのようなデザイン。

ネックレスのトップは貝殻です♡♡

20130614

1年を通してずっとさせてもらってるY様。

今回はパープルとシルバーで大人っぽく♪♪

20130613大西

これは私です。。。

ちっちゃい爪でも色をつけるとうれしくなりますʕ ó(エ)òʔ

2013062820130628P

手と足と両方デザインチェンジさせてもらいましたO様。

まだ小さい男の子のママさんです♪♪

産後、少し前から久しぶりにネイルを再開♬

そんなおしゃれママに私もなりたい・・・♡

まだまだ夏はこれから~

色んなカラーで遊んでください♥

ペディキュアキャンペーン中です♥

詳しくはこちら

 

                          大西

6/26(水)今回が最後のネイルケア講座でした。

月2回の講座であっという間の3か月・・・

なんかとても寂しいような・・・(:_;)

でも、生徒さんのこの言葉がとってもとっても

嬉しかったのです♪

『こんなことまで自分でできるようになるなんて・・・うれしい♡』と。。

そんなみなさんの最後のセルフネイルはこちらっ

2013626

20130626

今回は色もデザインも自分で考えてしたネイル

ななめフレンチにシャッターネイル、ラインストーンを

使ってお花を作ったり・・・

それぞれすごく個性がでてて

どれもかわいくて嬉しかったです(゜o゜)♡

ネイルも基本が大事。

それをマスターすれば、こんなアートもできるようになっちゃうんです♪♪

これからも自分でお手入れしてもらえると嬉しいです。

さてさて。次、7月からの講座は・・・

なんと。公文ちゃんが初講師!!!

第3火曜 13:00~14:00 『スキンケア講座』です♡♡

まだ、生徒さん募集中なので

ご興味ある方は是非受講してみてくださいね♡

                            大西

ハルカルチャー

〒760-0071 藤塚町1丁目14番地1

(087)802-2586 http://www.haruculture.jp/

 

              

 

The Tokyo Magic!!!

こんにちは(*^_^*)元家です!!

先日、東京に行ってきました♥

東京の友達とかなり久々に再会♪

天気予報では雨が降らないと、確認していきましたが

着いた途端、まさかのゲリラ豪雨(゜o゜)

次の日は一日中、大雨(゜o゜)

でしたが、負けずに楽しみましたよーー♪♪

スカイツリーに連れていってもらい・・・

lop

夜はなんとか雨も止み、

展望台から夜景もみれて♥

skyy

ソラマチでディナー♪

水族館でペンギンの赤ちゃんが生また記念で

いきなりかわいいプレートが☆

098

そして楽しみにしていた、

映画 華麗なるギャツビーの衣装展♥♥

in PRADA 青山

prada

エレベーターまでギャツビーワールド。

gat

煌びやかで、でも上品で・・・♥

もう、うっとりでした。来て大正解。

lopuy

puy

ショッピングもできてhappy♥♥

diky

poiuy

代官山の本屋さんで 気が付けば2時間いました 笑

oiu

また行きたいなーーー♥♥♥

 

 

 

♡Happy Wedding♡

先週末、結婚式に出席しました♡

神戸の異人館近くの小高い丘の上の

素敵な式場

『sora』

前日まで大雨だったのに

その日はびっくりするほど晴天に・・・

__ 8

エリート二人。しかも美男美女。

そりゃ

持ってる

よね  (笑)

晴れにもしちゃうよね♥

そんな二人の、幸せいっぱいの笑顔には

もう何にも言うことありません(゜-゜)・・・・・♡

__ 6__ 7

__ 10__ 9

 

やっぱり結婚式って・・・・いいっ♥♥♥

 

__ 4

__ 2

二次会の最後には

旦那さんからのサプライズ

式の前日が30歳のお誕生日だった奥さんに

30本の真っ赤なバラが・・・・・・・・

__ 5

ハイっ!!! 

 

もうおなかも胸もいっぱいいっぱいです

もうこれ以上幸せ受け止められない・・・くらい 笑

そして二人は次の朝ハネムーンへ飛び立ちました♥

どこへでも行っちゃえ♥♡♥

 

っと。。。

わたしたちはというと・・・

10人くらいで行ってたんですが

なんだかそれもすごく楽しくて

次の日はせっかく神戸だもんっ♪とお買いものして♪♪

帰ってきました(・o・)

幸せな思い出がまたひとつ

 

                                大西

 

 

食生活から!

こんばんは(*^_^*)元家です♪

最近雨の合間の晴れの日はホントに太陽サンサン。。

早速、暑くて体がだるい!!とおっしゃる方もいました(゜o゜)

でもやっぱり 夏が大好き!!!!

な、わたしです(*^_^*)

 

日焼け止めや、お肌の鎮静もとても大切♡

でも、夏は食生活が乱れやすい時期。

たとえば。。

●アイス

●冷たい炭酸水やお酒

●そうめんやうどんなどの麺類

●サラダ

冷たいものや、糖分が高いものがとても増えます。。

もともと、暑さで内臓の消化が鈍るのに

さらに追い打ちかけちゃいますよね(:_;)

そこで!!食事にプラスアルファできる

夏にオススメな食べ物を紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

♡クエン酸♡ 

身体の疲労回復・内臓を元気にする・汗のにおいもカット!

梅干しやお酢、レモン、みかんなどの柑橘系に多く含まれます♪

 orange

私は、ワカメと山芋にたっぷり鰹節とレモンをかけて食べたりします(*^_^*)

麺類の時は梅干しも一緒に摂られてみてください♪

 

♡ビタミンB1♡

糖質をエネルギーに変える・消化機能up

うなぎ・豚肉・ごま・大豆など♪

さらに、タマネギやにんにくと合わせて摂ると、よりgood!! 

 

できるだけ、一日に多くの食品品目になるように

偏りがないように!!!これが大事です。

ライフスタイルや身体の状態に合わせて

サプリメントも用意しています☆

元気に健康に、夏本番を迎えましょう!

 

♡華♡

こんばんは~(*´▽`*)ノ

雨ですね~恵みの雨のハズが

災害になるのは悲しいです…

自然なんでワガママは言えませんが

程よく降ってくれると有り難いですね!!

 

そんな雨の中、庭で明るく輝いているお花を

今日はお店に飾りました(*゚▽゚)ノ

 

2013-06-21-16-51-53_deco

 

癒されたり、元気を出してもらえると嬉しいです♡♡♡

 

あの暑さから一転…冷えましたが、

皆さまお体にはくれぐれも気を付けてくださいね!

                              平井

 

父の日。

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

 

店長がblogをアップしていましたが、

スイーツフェスタに参加しました!

 

この日のために店長に、

hirai

こーんなに可愛いジェルネイルをしてもらい、

私もお子様たちにマニキュアを塗らせていただきました♡

 

お爪がキラキラ可愛くなった子どもたち…

すっごく嬉しそうで私まで心が暖まりました(*´ω`*)♡

 

 

帰りに家族にスイーツを…と思い

グルッと見て回っているとユニークなケーキを発見(・∀・)b

そう、この日は父の日。

 NCM_0442

ビールジョッキロールケーキ!!

しかも、この緑…もしかして枝豆ですか?!( ´艸`)

 

普段は言葉では恥ずかしくて伝えれませんが

こうして文字で伝えることができました(*^o^*)

また、父も私と一緒でテレて何も言いませんが…

きっと喜んでくれたことと思います( ´艸`)

いつもは当たり前だと思っていても

気持ちを伝えるって、たまには大事ですね。。。

                       平井

 

6/16(日) ザ・チェルシーさんで開催された

『スィーツフェスタ』にマツリカ初参戦!!!

__ 2

♥スィートジェルネイル体験♥ ということで・・・

頑張ってきました(゜o゜)♪

小指1本ですが、デザインもしたジェルネイルをたくさんの方に

体験してもらえましたー!!!!!

10

そして小さいお子さんには無料でお花アートを・・・(シールですが)

これは平井ちゃんとゆきちゃんが頑張ってましたヨ♪

__ 5

                              ↑ ココ 笑

__ 3

6

キッズたちは大喜びしてくれておりました♥♥♥

会場内もすごい数の来場者で・・・

7

おいしそーーなスィーツがたくさん

8

 

 

 

ブライダルエステに来てくれていたお客さまにも久しぶりに会えたり・・・・

そしてこんな差し入れいただいたり・・・(♥■♥)

11

なんと!!!合計80名の方にネイルさせてもらってました!!!

驚き・・・・・・

そして時間はあっという間に過ぎ

最後は、私たちもちゃっかりスィーツを買って帰りました  笑

甘~いスィーツと笑顔いっぱいのすごく楽しいイベントでした♪♪

 

                           大西

 

 

 

 

 

Much happiness!!!

こんばんは(^o^)丿元家です♪

今日は朝からhappy♥happy♥

 

昨年から長い間ブライダルエステに通ってくださり

先月、無事結婚式を迎えられた

Y様がご来店♥♥

*

いつもバンドの話や。。。ライブの話。。。

あれ 音楽ばっかり(゜o゜)笑

もちろんもちろん、他にもいろんなお話をしながら

お手入れさせていただいてました♥

式の直前はネイルもさせていただきまた♪

@

 

幸せいっぱいのお式のお写真とともに…

ハネムーンのお土産をいただきました♥♥

★

a~loha~!!!!!

かわいいミラーもいただいちゃいました(>_<)♥♥♥♥

♪

早速、愛用させていただきます(*^_^*)

Y様ありがとうございました♥

そしてこれからもよろしくお願いします♥

元家

 

 

 

 

Previous post«

Page Top