STAFF BLOG | スタッフブログ

お野菜たくさん摂れていますか?

先日、祖母の家に寄ったら

86歳、最近ハマってるもの・・・ 笑

が出てきました。

これ↓  『野菜ジュース』を創ってくれました(•ε•。)

__ 3

小松菜とほうれん草とバナナとパイナップル

だそうですが・・・

おいしいぃぃぃぃ♥♥♥(゜o゜)

野菜不足のうしろめたさから、ビタミン剤やパックや缶の

野菜ジュースに頼ってしまうことありますよね・・・・?

でもやっぱり生野菜が一番です。

本当はサラダや茹で野菜がいいんですが

毎日たくさんは食べにくい方はジュースにしてみては??

どんなお野菜の組み合わせがいいかちょっと調べてみました♥

その中でおいしそうなのをいくつかご紹介しますʕ ó(エ)òʔ

 

* 小松菜 + セロリ + 牛乳 + はちみつ (デトックス効果)

* 人参 + しょうが + はちみつ (風邪防止)

* チンゲンサイ + オレンジ + レモン (抗酸化)

* リンゴ + さつまいも + 牛乳 (便秘解消)

* 人参 + さつまいも(茹で) + パセリ + はちみつ (肩こり・腰痛)

* グレープフルーツ + 赤いパプリカ + レモン + はちみつ (美白効果)

* バナナ + ピーナッツ + 黒ゴマ + グレープフルーツ (二日酔い対策)

* バナナ + リンゴ(皮つき) + 豆乳 (むくみ解消)

基本は野菜2種程度に副材料をプラスして・・・♪

yasai

どれもおいしそうじゃないですか?(•ε•。)

あんまり冷たくしすぎないこともポイントです。

よければ、是非試してみてくださいね♥

 

                      大西

 

Page Top