STAFF BLOG | スタッフブログ

食生活から!

こんばんは(*^_^*)元家です♪

最近雨の合間の晴れの日はホントに太陽サンサン。。

早速、暑くて体がだるい!!とおっしゃる方もいました(゜o゜)

でもやっぱり 夏が大好き!!!!

な、わたしです(*^_^*)

 

日焼け止めや、お肌の鎮静もとても大切♡

でも、夏は食生活が乱れやすい時期。

たとえば。。

●アイス

●冷たい炭酸水やお酒

●そうめんやうどんなどの麺類

●サラダ

冷たいものや、糖分が高いものがとても増えます。。

もともと、暑さで内臓の消化が鈍るのに

さらに追い打ちかけちゃいますよね(:_;)

そこで!!食事にプラスアルファできる

夏にオススメな食べ物を紹介したいと思いますヽ(^o^)丿

 

♡クエン酸♡ 

身体の疲労回復・内臓を元気にする・汗のにおいもカット!

梅干しやお酢、レモン、みかんなどの柑橘系に多く含まれます♪

 orange

私は、ワカメと山芋にたっぷり鰹節とレモンをかけて食べたりします(*^_^*)

麺類の時は梅干しも一緒に摂られてみてください♪

 

♡ビタミンB1♡

糖質をエネルギーに変える・消化機能up

うなぎ・豚肉・ごま・大豆など♪

さらに、タマネギやにんにくと合わせて摂ると、よりgood!! 

 

できるだけ、一日に多くの食品品目になるように

偏りがないように!!!これが大事です。

ライフスタイルや身体の状態に合わせて

サプリメントも用意しています☆

元気に健康に、夏本番を迎えましょう!

 

Page Top