Beautiful life Diary(オーナーブログ)| 美しい生き方日記

本当の美しさとは健やかな身体と心から生まれます。
私たちの考える美しく生きるためのヒントをご紹介いたします。

桜色

東京でも高知でも桜が7分咲きになってるそうですね。

今日はとってもお天気がいいので、満開になるかもしれませんね。
ちなみに高松の満開予想は3月30日のようです。

桜って、日本人は大好きと言われてますが皆さんはいかがですか?

もちろん私も大好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こちらの写真はお店の南にある公園の桜です。松島町に来て13年目

毎年毎年、春になると見事な桜を咲かせてくれます。

20130326-095235.jpg

そうなんです!毎年、必ずどんな環境でも咲いてくれます。

そして、私達の目を楽しませてくれて、癒してくれます。大地から、空からのエネルギーも木を通して降り注いでくれます。

私は昨年、被災地である陸前高田市や気仙沼にお邪魔しましたが

この桜のような大きな木が一本もない景色になっていることに唖然としました。

それでも、市役所跡地などに行くと、沢山のお花が飾られていたり

海辺近くには、地元の方々が小さい花壇を作って、黄色やピンク色の可愛いお花を植えられていました。

小さくても生きていることの大切さと、生きていこうとする姿のエネルギーは
どんどん大きくなり、被災地の方々だけではなく、日本中・世界中に届くはず。

マツリカ…というお花は白くて小さいお花。お花が咲いたら良い香りを何十キロも先までも届けて
その香りで沢山の方々を癒すことが出来ます。

メゾン・ド・マツリカ もそんな存在になりたい♡

皆さんにとっても素敵な春になりますように。@松本

Page Top