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こんにちは☆

お休みの日に、”冬のあったまるご飯”と題して、白菜とブロッコリーをふんだんに使った料理を作ってみました(●^o^●)

 

     『白菜ブロッコリーのクリーム煮』

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美味しく作れました♪・・・が、味は白菜の入ったシチューですww

残りをオーブンでクリームグラタンなんかにも・・♡

 

今回の料理はとーっても簡単ですが、この1品でビタミンやカロテン・ミネラルなどが一度に摂れます☆

血糖値などが気になる方には積極的に摂っていただきたい『タマネギ』♪

1日に4分の1個をとっていただくのが目安ですが、血糖値を下げすぎることはないので、健康維持には2分の1個を摂っていただくのでも大丈夫ですヽ(^。^)ノ

また、タマネギには血管が詰まるのを防ぐ血栓予防作用や肝機能の向上、老化抑止などの効果もあるといわれています。

比較的料理しやすい野菜なので、他の野菜と組み合わせて食べて欲しい食品です♪

 

まだまだ寒い日が続きますので、風邪などひかないよう気を付けてくださいね(^_^)

公文

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